アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が障害者手帳作るのを禁止しています 困ってます

今、パッと候補が上がるのは、母方伯父さんと母方婆さんの親友 その親友(87歳)も息子がクソですごく苦労している

母方婆さんじたいはまったく苦労がないし障害の親への理解が無さすぎる


そして自分は25歳自閉症系飼い殺され中自宅警備員です

★我が家のルール★

1「何もしない」のを条件に、ニートを許す by両親

2何かするなら出て行ってもらう。障害者手帳を作るのは禁止 by両親

で困るのは

1障害者手帳を作り出ていきたいがルール2により病院に行けない

2父が精神科ともめたので、もう行けなくなった。その先生が新しい病院紹介してくれるけど、両親そろって大反対。

障害者手帳作るのには検査が必須 病院行きたいけど、親がルール1によってダメだとか


さて、何故親はそうなのか そりゃあもう、高校を性犯罪で退学、父方婆さんへの暴行(殴って顔にウンコ♡)、同級生への誹謗中傷土下座事件

いーろいろあって、親は、もともと神経質で芯が弱いのもあり、ガチでノイローゼなう 

そういうわけで父方親族はもう誰も頼れません

母方も、母は絶縁したらしく、去年お盆で母方一家が来た際は、居留守を使い、その一家が帰る車中へ鬼の電話 ガチギレしたらしい 「惨めな私らを見て楽しいのか!」と叫ぶ母 その車には伯父さんもいるが、その人は芯が強く、もしかしたらと期待している


伯父さんは、障害者への理解は無い けど甥っ子がなんかあれば必ず助ける熱い人

婆さんの親友は、障害者への理解はある けど所詮は他人 送ってもらったりはあるけど深い関係は無い


どちらがいいですか? まあニート支援センターで知り合い作ってそこに頼む事も案としてはあるけど、どうでしょう、、

流れも教えてください 今、何も考えずに人に頼ってなんかして、親にバレたら飛んできますよ アイツら マジで神経いってますからアイツら

あの両親とはこのまま「二度と会わずに」関係を断ちたいです

A 回答 (4件)

障害者手帳は、各自治体の障害福祉窓口に申請することとなっております。



 従いまして、各自治体の保健福祉センターにご相談されるのがベストかと思われます。

厚生労働省 全国の精神保健福祉センター
https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/ken …


 ご参考まで
    • good
    • 0

> あの両親とはこのまま「二度と会わずに」関係を断ちたいです



さっさと、家をでて、支援センターに訴えたらどうです。
ここで質問や愚痴を垂れているだけというよりは、自分の希望に合うのではないですか。
親や親戚を頼りたくない、出ていきたいのが本心で、優先事項なら、まず、出たらいいでしょう。 のたれ死にするくらいの気持ちで、家出して支援センターに訴えたらどうです。
    • good
    • 1

読みました。



SNSを使えるだけで
難しいです。

お手伝いした事がありますので説明します。
気かっけは、職場の近くで、ゴミ捨てを守らな人

私が出会った人は、自力で電車に乗った事がない。
バズに乗れない、自力で携帯が買えない。
定期的にお金と部屋の掃除など、ご両親が面倒を見てくれる

誰かがお手伝いすれば
自立可と判断されてしまった。

知能テストは普通劣ってるだけで、日本語も話せ
お金の使い方が出来ると言う事
    • good
    • 0

檀家さんの中に含まれる民生委員に相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

檀家さんと連絡なんてできるわけ、、

本堂すら出禁なんだよ俺

なにせ老婆事件以降、父は異常なほど時間をずらしたり、すごいっすから

暴行の理由、言ってないので、向こうはまたやると思ってますから

まあ理由言ったとこで伝わらないし和解も無理でしょうね

お礼日時:2021/07/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!