【お題】動物のキャッチフレーズ

親に反抗するあまり、父親に精神科に行けと言われて明日一緒に行くことになりました

凄く嫌だし、行きたくありません。
反抗するのは精神がおかしいことなのですか?
あたしはそんなにおかしいのですか?

A 回答 (5件)

わたしも親に反抗しますよ



子どもは親の言うことをきいて当たり前と思っている方がおかしいと思います

明日先生におうちのこと全部話して、客観的な意見をもらってみてはいかがでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
それがふつうですよね。
父からは前から親の言うことには絶対に従え!と言われています
とても父親が怖いです

お礼日時:2020/09/06 21:29

「そんなにおかしいか?」を診断するために精神科に行くんじゃないのかい?

    • good
    • 0

内容にも寄りますよね、余りにも支離滅裂なら親御さんは心配ですよね?

    • good
    • 0

反抗期は誰にでもあります。


反抗の度合いも人それぞれです。
反抗だけを理由に精神科へというのは違うかな。

ただ、一度、病院へいってカウンセリングを受けて、今思ってること(親への不満)を吐き出してみたらどうですか?

病院の先生に想いを伝えることで、先生があなたの気持ちを理解してくれれば、先生から両親へ指導が入ることもあります。

あなたの気持ちを理解してくれる人を増やすことは、あなたにとってもプラスになると思います。
    • good
    • 0

考え方を変えれば



精神科医の先生に
親御さんを一喝してもらえるチャンスですよ(^^)

そう持ち込んでいけるかどうかが
「質問主さんの力量」です(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!