dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら素晴らしい人間になれますか?
自分をどのような方法で磨けば良いと
考えますか?

A 回答 (5件)

自分の身近な事、日本の事、世界の事など色々なことを自分の頭で「これはどういうことなんだろう?こういうことかな?」と考えることだと思います。

頭を“良く”使っている人の話は聴いてて面白いです。逆に普段ボケーッとしてて頭を使ってなく、行き当たりばったりでしかものを考えてない人や、頭は使っているが、勉強にしか頭を使わない人の話は面白くないし、魅力がありません。

人間何をするにも脳みそを使います、なので頭脳を酷使することが自分を磨くことにつながると思います。
    • 0

いま自分が抱えている問題から逃げ無い事。

全身全霊をかけて
それに取り組む。それを続けるだけで凄い人になれるような気がします。
    • 0

古典を読みましょう 対象は全世界が望ましいですが 先ずは日本のものです

最近話題の新渡戸稲造「武士道」の訳本は如何ですか
    • 0

「人には思いやりを持って接し、自分自身には厳しく接する」よう心がけることが素晴らしい人間になる方法だと考えています。

人に思いやりを持てれば、犯罪は起こらないし、自分自身に厳しくできれば、怠惰といった精神的な腐敗も発生しないと考えられるからです。

誰でもわかっている基本的なことですが、基本的なことほど身に付けることは難しいと思われます。
    • 0

それは人間性としてでしょうか?それであれば私は自分の考えをしっかり持つことが大切だと思います。

あとは逆に人を知る事です。本でも、音楽でも、お話でも、ファッションでも、色んな人の事を見ていけば、きっと自分の事がわかって、自信がつくと思いますよ
    • 0