プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対人関係について

私は昔から多人数の輪に入る事が出来ません
皆と仲良くしたい気持ちはあり、孤独な気持ち状況になるのはとても辛いです
しかし、対人恐怖があるのか、一人でいたい気持ちもとてもあります

何故か皆から毛嫌いされている、近寄りがたい、関わらない方が良いと思われていると思います

原因は多分、自分にあると思うのですが原因がわからず、長年同じような人間関係の中にいるとまたいつもの事だと諦めてしまいます

なので過剰に人の反応を気にしてしまいます
気にすればするほどいつもの自分の行動が出来なくなりぎこちないようになってしまい上手く立ち回れなくなります

普段の生活で楽しいと思う事があまりなくそういった感覚的な物も原因なのかもしれません

人間関係で悩むのはとても辛いです
悩みたく有りません

平和でいたいです

説明が下手ですみません

助言お願いします

A 回答 (1件)

私もあなたと同じタイプでした。

なぜ過去形かと言うと、無理してグループの輪に入らないといけないという固定概念から脱却したからです。
ナチュラルにグループに溶け込める人が羨ましいと感じがちですが、別に「孤高な人」という立ち位置でも、周りに迷惑をかけるわけでもないし、
自由な心で良いかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます