アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日から熱なしですが扁桃炎&リンパ節炎を発症しました
耳鼻科に行き、5日分の抗生物質を貰い服用中なのですが4日目に突入した今日、まだまだ喉が激痛で相変わらず固形物は飲み込めない状態です
自分の唾はまだ飲み込めるようになったのでマシになったのかなと思うのですがあくびやくしゃみでも痛みが酷く、痛みに耐える毎日で泣きそうになります
扁桃炎を発症したことから歯茎もパンパンに腫れ口の中が限界レベルで本当にカオスな状態です
私は大学生で月火と授業を休み、水曜日は一限のみだったので頑張って行ってみましたが一限だけでもヘロヘロになってしまいました。
このまま倒れるのではないかと思う程でした
まだまだ痛みが強く、治り切っていない状態でも学校に通う事は出来るでしょうか…?
これ以上休むと単位が怖いです…
かと言って、体調不良の状態で行っても先生方に迷惑をかけてしまうのではないかと思うと休んだ方がいいのではと葛藤中です…

A 回答 (2件)

肉・卵を完全に止める事です。


炎症という文字が付く症状は、卵が最大の原因です。
原因を解決しない限り、良くなりません。
できれば、肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを完全に止めて下さい。
そして、食事を食べない方が、早く良くなります。
    • good
    • 1

コロナやインフル意外だと分かっていて、熱が無ければ通えます。


 辛くても単位落とすくらいなら通ったほうが良いのは大人ならば誰でも想像つきます。
 社会人となると、もっと辛く厳しい日も来るでしょう。
 今回の病は良い勉強ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それがまだ原因菌がはっきりとはしていなくて病院での診察も問診程度で終わってしまい私自身どうすればいいのか分からず…汗
細菌性なのかウイルス性なのかすらも分からないのでとりあえず風邪って事でいいのかな…と解釈しています
そうですよね…
正真正銘の体調不良ではあるものの単位を無くすのは正直いい気しません…
公欠になっていたとて単位を落とす可能性は出てきますし…
とりあえず回復の兆しが見えれば徐々に通い始めようかなと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/08 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!