アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前からの喉の右側の痛みで昨日ようやくお盆休み開けたので昨日耳鼻咽喉科にいったら、軽く扁桃腺炎症おこしてるかなあって言われました。もらった薬がコタロー麻黄みたいな名前の漢方カプセルとセフジトレンピポキシル錠をもらいました。昨日一日三回薬のんでも今日痛み引いてないのはセフジトレンピポキシル錠が抗生物質だからですか???

A 回答 (2件)

>5日続くっておかしくないですかね


↑いや、べつに。
1週間や10日続くなんて事もよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪化するわけでもなく軽い炎症が5日以上続くこともあるんですかね

お礼日時:2022/08/18 08:54

扁桃炎の原因が細菌なら抗生剤を飲みきったら治る。


細菌じゃなくウィルスなら抗生剤ほ効かないので自然に治るまで待つしか無い。
龍角散のど飴でも舐めてれば多少は痛み軽減されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5日続くっておかしくないですかね?

お礼日時:2022/08/18 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!