プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
下を向いて作業をしていたら、突然ポタポタと鼻水が垂れてきました。
初めは鼻血かと思ったのですが、ティッシュで拭いてみたら鮮やかな黄色でした。
触るとベタベタしました。

ここ最近、鼻詰まりや鼻水が出ることはなく、突然でした。
黄色い鼻水が出てから一時間ほどたちますが、今は下を向いたりしても同じような症状はないです。鼻の中も乾いています。
今までこの様な事はなかったので心配です。

頭痛や顔面に痛みもなく風邪症状もないですが、新年早々に風邪を引き、鼻詰まりがひどく、一週間位前に治ったので、鼻に膿でも溜まって出たのでしょうか・・・?

詳しい方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

急性副鼻腔炎(蓄膿)の可能性があるかもしれません。



参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec19/ch221/ch221i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
あれから鼻の異常もないので安心しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 18:15

黄色い鼻水は白血球の屍骸です。


感染症にかかっていたか、もしくはかかっているかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
あれから何も変化がないので安心しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!