電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アレルギー性鼻炎、喘息持ちの女性です。

先週の土曜に一日中外に居たら、花粉のせいか、水のような鼻水が止まらなくなり、翌日からひどい鼻詰まりになってしまいました。

この時は、黄色い鼻水で、頭痛もあったので、風邪かな?と思い市販の風邪薬を服用しましたが、効果はありませんでした。

実は、そのまた一週間くらい前に少し鼻がぐじゅぐじゅしていたので、すぐ耳鼻科にいったところ、風邪ですね、といわれ抗生物質など貰ったのですが全く効きませんでした。

今は仕事の都合でなかなか病院にいけないので、仕方なく市販薬で鼻詰まりを解消したいと考えています。

ちなみにエスタック鼻炎カプセルは5日間服用しましたが、朝起きると鼻詰まりが再発してしまい、あまり効きませんでした。。

質問1
これは、ただの風邪?アレルギー性鼻炎?蓄膿症?
(熱や喉の痛みはありません)
一体なんなんですかね。。

質問2
市販で買える鼻炎薬で、血管収縮成分のないものがあれば
教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは

花粉症持っています
出ますよ鼻水、くしゃみも出るし
稲系のアレルギーないですか?

花粉症の薬は病院からもらっていませんか?
    • 0

お早うございます。

もう一度耳鼻科で診察を受けるのか、良いのでは有りませんか?
市販薬でしのぐのであれば、〇薬製薬の鼻炎用ジキ〇ンが私にとってとても良かったですよ。
但し、取扱店がなかなかありませんので、メーカーに問い合わせてみてください。
お医者が一番いいのにはちがいないので、ご参考になればいいのですが。
    • 0