アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく痰が出せません。月曜日に喉が痛く首のリンパも腫れて、病院へ行き扁桃炎の薬と抗生剤を貰いました。
火曜日から40度の熱と寒気、関節の痛み、それは2日くらいで治まりましたが、
木曜日から痰が絡む湿った咳が出るようになり、鼻水も止まりません。

呼吸をすると気管でゴロゴロ鳴ってるのですが、思いっきり息を吸ってゴホン!とやると痰が出ますが、またすぐに痰が絡みます。
木曜日にまた病院へ行き、痰を出しやすくする薬、咳止め、気管支を拡張する薬など貰ってきましたが、水分取って痰を出しやすくしてますが普段痰を出す事が無いので、うまく痰を出せません。

何か痰が柔らかくなるような果物とか、飲み物、痰の出し方などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

龍角散を使用すると、痰を出しやすくなります。



喉の痛みには、「のどぬ~るスプレー」が良いです。

この2つは、私の定番です。

ドラッグストアで購入できます。

・龍角散
https://www.ryukakusan.co.jp/product/list#ryukak …

・のどぬ~るスプレー
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。龍角散は有名ですね、軽い咳で痰がスルッと出てくれたらいいのですが

お礼日時:2023/06/04 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!