アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪が治ってから急に黄色い痰が出るようになりもう1ヶ月くらい
経ちます。黄色い痰はどこか悪い可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

一般的には、細菌感染があって黄色い痰がでるので、鼻かのどか気管支に感染があると考えたほうがいいと思います。


意外に、鼻のほうからおりてくる痰というのもあるので、そういうものなら耳鼻科、気管支から来ているようなら呼吸器内科ですね。
抗生物質で直ると思います。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2005/06/01 17:33

少しは参考になりそうだが、一ヶ月となると・・・


まあ別に風邪ひいてなくても黄色い痰が出ることはありますよ。痰の中の水分が少ないと色が付くようです。
でも心配しているよりは医者に診てもらった方が安心ですよ。

参考URL:http://www.hokuroku.co.jp/clinic/2004/09024.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。医者に診て貰った方が良いのでしょうか。「これくらいのことで病院に来るな」と
言われそうで怖いのです。(風邪の時に言われた)

お礼日時:2005/05/30 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A