プロが教えるわが家の防犯対策術!

火曜日あたりから咳が止まらず、放置していたのですが日々悪化している気がします。。
症状としては湿性の咳が出続ける、黄色めの粘り気のある痰、それによる喉の痛み、という感じで咳も肺からというよりは喉の奥から込み上げてくるような感じなので肺炎ではないと思うのですが病院に行くべきか悩んでいます。咳くらいで行くのもなぁとも思ったり…。


皆さんは咳の症状の場合、どのくらいで行きますか?
因みに抗原検査でコロナ陰性は既にわかってます。

A 回答 (3件)

新型コロナは劇症性肺炎なので、抗原検査後に感染して発症してもおかしくないのと、


黄色目の痰がでている時点で細菌感染症に移行しているので処方薬の抗生物質じゃないと市販薬ではすでに治らないので、
医者行ったほうがいいと思いますよ。

気管支炎から肺炎に移行して弱った呼吸器にコロナ感染なんてコンボもありますし。
その場合若くても数日で死にかねないし、後遺症に長く苦しむことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細菌感染は正直そうだろうなと思ってるんですが、ほっといても治るかなと…苦笑
金銭的にきついのでできれば行きたくなかったんですが、週明け行ってきます(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/08/28 00:57

呼吸器内科を受診されたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週明け行ってきます。

お礼日時:2022/08/28 00:58

ハウスダストに起因する喘息?



専門家の診断が必要だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々喘息はあって、普段から吸入薬を使用しているのですが、それとは違うと思うんですよねぇ。。

お礼日時:2022/08/28 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!