プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロングシートの端ってなぜ人気なんですか?
ロングシートの列車に乗ると、猛スピードで一番端が埋まるのですが、一番端って何がいいのですか?

A 回答 (9件)

人と触れるのが嫌な人が多いからでしょう。

    • good
    • 3

気を遣う面が一つ減るからです。

    • good
    • 1

片側は仕切りなので寄りかかれる、一方にしか人が来ない。

    • good
    • 1

端は寄りかかれるし、片側しか隣の人がいないので、安心できるからでしょう。



なので、最近の電車はロングシートの途中に仕切り板をもうけたり、手すりを付けたりしています。

参考 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t …
    • good
    • 2

そうですね。

一番端の何がいいのやら…。自分は絶対、一番端はイヤですね。
    • good
    • 2

真ん中だと両側が気になるが、端だと片方だけ気になるだけ

    • good
    • 1

ドアの戸袋になるので、後ろが窓の席よりも首を預けられる。


降りる駅で寝てしまってても、気付いてからすぐに出られる。
片方に寄りかかれる。
こんなとこかな…
    • good
    • 1

そっちの手が自由になり、気にするのは反対側だけになるからでしょ。

    • good
    • 0

元々人間は 崖とかにある洞穴の中で暮らしていたので


後ろと横に壁があるところが身を守れるので安心できるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A