アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人と出張行く際、現地集合で行きますか?

A 回答 (4件)

普通は、遠距離の場合は現地集合です。


特に、移動を同席したくない上司の場合は、現地集合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの会社も現地集合ですね

お礼日時:2023/01/26 20:22

会社の出張なら同行も仕事のうちだと思います。



たとえば、そんな会社があるかどうかはわかりませんが、現地まで新幹線、車、飛行機 なんて感じでいろいろな移動方法がOKならばいいですが、会社の経費と鳴る交通費は全く違います。そういうのはNGだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のうちと捉えるべきか

お礼日時:2023/01/27 22:22

電車に乗っていく場合は駅集合で一緒に電車に乗っていきます。


車で行く場合はどちらかが運転して一緒に社から出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車は仕方ないですね

お礼日時:2023/01/26 20:22

気の合う者同士なら、出発駅から。

でも、そうでない場合は理由を付けて現地集合の方が、精神保健的には安楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ずしも一緒に行く必要ないですね

お礼日時:2023/01/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています