プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に腹が立っていてLINEをする気になれません。 先日友人2人(A・B)と1泊2日でディズニーに行ってきたところ、友人Aの横暴さにすっかり呆れてしまいました。嫌だなと思った点を少し挙げてみます。
・電車の時刻、お店の道順、アトラクションの待ち時間を全く調べてくれず、終始Bと私の2人で調べていた
・疲れるとイライラして八つ当たりされる(脈絡もなく「〜ちゃん怒ってるでしょ!」と言ってくる)
・行きたい場所を提示してくるが道順などは全く調べないため、私たちが調べる
→時間がなくて行けなくなってしまい、それを伝えたところ「行きたかった…」と文句を言われ、「また別の機会に行こ!」と言ったら「(私)ちゃん怒ってるでしょ!!」と言われ、無視したら強めに押された
・自分のモバイルバッテリーを持ってるのに私のものを使う
・人のスマホを覗いてくる
・ちょっとぶつかると「痛い!」と言われる
・乗り換えで迷っていて、「こっちじゃないのかなー」と言うと、いつも3、4歩後ろをついてくるだけのAが「うん違うと思う」と全く調べもせず適当に言ってくる
・3人でお揃いのキーホルダーを買う予定だったのに、高いから買わないと言われる
・Bと私でディズニーのおもちゃを買ったら、「必要ないものなのに…」とボソッと言われた
・帰りの電車である駅を経由する路線にするため行列にならんでいたら、並んで10分後くらいに「その駅を経由するとバイト先の人に見られるから変えよう」と言われ、乗り換えが2つくらい増える帰り方になった
・デパ地下でプリンの試食を貰わずに通り過ぎたら、「なんで教えてくれなかったの!」「ごめんねは?」と怒られた

なんかもうAのことが嫌になってしまいました。特に急に押されたことがショックで、イライラすると手を出してくる子なんだ…と幻滅してしまいました。Bも大分我慢したといっていました。私とBは揉め事が嫌なのでAに怒られても動じずに話していたのですが、お陰で楽しみにしていた旅行が台無しです。
こういう経緯があり、今はどうしてもAとLINEをしたくありません。でも自分でも既読無視は卑怯だと思っています。やっぱりはっきり言った方がいいのでしょうか?
みなさんならどうするか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

>やっぱりはっきり言った方がいいのでしょうか?

既読無視は卑怯なら、ハッキリ言えばいいのでは?

>みなさんならどうするか教えて頂きたいです。

内容が、幼過ぎて・・・何とも

まぁ~腹が立ったら その場でハッキリ言うかな

で、その場で帰る
    • 1