アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女2人旅に行きましたが、最後険悪?になりました。ホテルや飛行機の予約などは会って話し合ったりもしたのですができるだけ安く取りたいとの希望は一致し私が取りました。 旅行が始まってからは、2人とも方向音痴でしたが頼りにならない友人で、電車の乗り換えや道などずっと私が調べるハメになりました。
私が調べるから彼女は調べなくてもいいと思ったのかもしれないですが、自分が母親に頼まれて書いたいものがあるお店にいくときも、どこにあるんだろうと言って調べる気配もなく、私が調べました。

旅行なのでグルメを色々楽しみたいってことで、一つ頼んで半分こしていってたのですが、お金の割り勘をしていて、何かで私が彼女に1円もらった時に、私は別の支払いで5円多く払っていたのですが、いざ割る時え!私1円多く払ってる!とか言い出したので、それを言ったら私は5円多く払ってるんだけど(こんな事言うつもりもありませんでしたが笑)となったりもしました。何なら旅行の予約は私のポイント使って割り勘したんだけど‥とも思いつつ。

ホテルではお風呂で私2時間かかるから先入っていいよ、と言われ、私も時間かかるかもだけどと言ったら1時間以内なら大丈夫だよと当たり前のように‥
また名物のケーキを買って、ナイフとフォークがなかったのでフロントに言って(それも私)、取りに来て欲しいと言われたけど自分は全く取りに行く様子もなし‥

2日目はテーマパークに行ったのですが、
それまでずっと私が調べていたのでパーク内の道のりはある程度任せました。
問題は帰り、
空港へのバスの場所がわからなくなり、彼女にここで合ってるかな?と聞くも当てにならず、駅員さんに聞いて、時間ギリギリだったので、キャリーケースを引いて全力疾走するハメになりました。
その前から少し急いだ方がいいかもと言ってるのにそうなんだ、と疲れた顔で友人は急ぐ感じがありませんでした。
私がものすごく急いでたら、いつの間にか友人は小走りではあるけどすごく後ろを歩いていました。
結局私が滑り込みで間に合ったからよかったですが、
私にだけ走らせてバスを止めて貰えばいいやって考えに思えて腹が立ちました。
バスの中では、やっぱり最初の道で合ってたんじゃないかな?とか言い出して、バスの中でも無言で不機嫌ぎみでした。

空港に着いてからは搭乗券を発行したのですが、スーパーバリューは席指定が当日からしかできなかった?ようで、搭乗一時間前に指定したら真ん中とかしか空いてませんでした。(24時間前とかにできたのかもしれませんが知らなかった)
そしたら、私はしっこじゃないと無理なのに、とか言ってまた不機嫌になりました。席も勿論離れました。
それで、スーパーバリューのことを調べて、残り席しか取れなかったみたいだと説明しても、まあ今指定できたけど、とか、早めに取れば良かったってことだよね、とか言っていてスーパーバリューのことを話しても何だか腑に落ちない感じで不機嫌でした。

最後空港に着いて、
荷物を受け取って出口に行く時一緒にいたので後ろにいると思ったら全然出てこなくて、
ものすごく後ろの方にいて(多分意図的に距離を取った)しれっと出て行こうとしてたので、見えるまで待って遠くから手を振ったら無表情で少し手を振ってはいました。
最後不機嫌だから挨拶する気もなかったの?とイラッとしてしまいました。

彼女は今無職ですが、
派遣で今度同じ職場に来るかもしれません。部署は違いますが、仲良くしとかないと悪口吹き込まれたりしないでしょうか?
前にもそこにきていて知り合ってて、彼女が自分勝手なのは周りも知ってますが、私の方がおとなしいです。
お互い帰った後ラインはしていません。

イライラしてしまい、長文すみません‥

A 回答 (1件)

LINEしなくて良いのでは…。

そんなに気を使わなくていい相手に思えます。
それは女2人旅というか…お嬢様接待旅ですね…。
きっと新しく行くかもしれない部署でも彼女が何か陰口を言っていても数人が話を合わせる程度で誰も本気で相手にしないでしょう…。
そもそも質問者様は悪くないと思いますので、気にせず堂々としていたら良いかと思います。
    • 0