アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日人身事故で電車が止まっているよね。
東京人は田舎や地方を馬鹿にしているけど、
人身事故はないよ。
自殺願望が多いのかな?

A 回答 (10件)

東京に住んでいる半分以上は、戦後、田舎から出てきた人達です。


田舎をバカにするのはそういう人達。東京人が田舎をバカにしてると思う人も似たような人種。
先祖代々住んでいる人は東京に格別の意識は無いので、逆に田舎暮らしにあこがれてるくらいです。
    • good
    • 0

人が集まる以上は自殺願望者もそれなりに多くなるんじゃない?

    • good
    • 0

2022年の東京の人身事故数は181件だそうです(当然、都道府県別で1位)。


一方で、東京の年間旅客輸送量は963,801万人。
 ⇒従って、9638010000÷181=53248764
   乗った人5324万人に1人の割合で人身事故が起こってますね。

逆に、2022年の人身事故数最小は秋田県で、1件。
しかしながら、秋田県の年間旅客輸送量は1,508万人
 ⇒従って、15080000÷1=15080000
   乗った人1508万人に1人の割合で人身事故が起こってます。

分子を「乗った人(旅客輸送量)」で見るのが良いかと言う問題はあるんですけど、「輸送量を考慮すると、東京は人身事故が地方よりも多いとは言えない」と言う結論になりそうです。

なお、私も意外だったのですが、東京の鉄道人身事故は2010年頃と比べると決して増えていません。むしろ減少傾向にありそう。ホームドアの設置とかが効いているのかもしれません。

都道府県別鉄道人身事故ランキング(2010~2023年まで見ることができます。下記のURLを開いたら2022年のランキングが出てきます。)
https://jinshinjiko.com/ranking/prefecture/2022

都道府県別鉄道旅客輸送量(ちょっと古くて2015年のデータですが)
https://todo-ran.com/t/kiji/10796
    • good
    • 1

>データはどこかにありますか?勝手なことは言わないでください。



データもなしに平均より下なんて言うわけ無いでしょ。笑
もうリンク出てるので良いですかね。
    • good
    • 0

人口当たりの自殺では東京は全国平均より低く、28位ですよ。


調べないで軽薄なことを言うといなかものと嘲られることになります。
がんばりましょう。
http://grading.jpn.org/Popy2117029.html#map
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人口あたりって誰か言いましたか?
毎週に近いくらい人身事故のニュースがあるなっていうだけのことです。

お礼日時:2023/03/06 18:15

東京と田舎。

走っている電車の本数が違う(笑)
1時間に1本しか走っていない電車で死のうとする奴はいない。
人も少ないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「1時間に1本しか走っていない電車で死のうとする奴はいない。」
データを出してください。

お礼日時:2023/03/06 17:12

いいえ。

自殺率で言えば東京は平均よりやや下です。
母数が桁違いであることと、電車網の発達でマイカー通勤がほとんど無いことでそういう印象になっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データはどこかにありますか?勝手なことは言わないでください。

お礼日時:2023/03/06 17:12

倒木で遅延とか


風による飛来物(農業用ビニールシート?)で運転見合わせとか
人以外のトラブルは色々有るね

人身事故も無いわけじゃないなぁ

数は少ないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジコでラジオ聞いてると週に一回は人身事故あるよ。

お礼日時:2023/03/06 17:13

そんなとこで比べるのってレベル低くない?バカにされてるから何でも言っていいのではないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人身事故=自○は良くない。
そういうことも教育水準なのかなぁ。

お礼日時:2023/03/06 17:14

田舎は、なかなか電車来ないからじゃないか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!