アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の帰り道、同じ方向に電車を乗る同僚が2人居ます。いつもは一緒に帰ってました。ですが数日ぶりに他の同僚も含め一緒になったのですがその2人がスタスタ早歩きで前の方を歩き始め、1人が後をふり返り横のもう1人
に何か話て その人もふり返って見てるが先々歩いて帰って行ったのです。
明らかその格好が白々しく明らさまだったのでゾッとしました。
心当たりは、一度だけ他の方と先にエレベーターが来たので帰った事ぐらいです。
でも帰り道が一緒だからと言って一緒に帰らないと気を悪くするのは子供だと思うのですが…
正直、帰りが一緒になる事が多いのですごく嫌です
皆さんならどの様にやり過ごしますか?

A 回答 (1件)

こんにちは

私も前の職場で、同時期に入った同僚とそのようなことがありました。

日にもよりましたが、そのような時、コロナ前までは「○○に寄っていく」と言って、その場を離れたこともありますし、終業時間になったら、すぐに帰るといった具合に分けていました。

仕事から上がる際、その方たちと遭遇しないように、主さんから先に帰る、もし、乗る電車の時間が一緒になったら、1本後の電車に乗るようにしてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

的確なお答えありがとうございます。
ホント子供というか幼稚な事してくるなと…
相手にせず、された事は忘れずこれから肝に銘じて頑張ります。