プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性スタッフ1人が自分にだけ話かけてきません。
何かをした覚えも全くありません。
以前は話しかけてくれてたのに。
明らかに避けてます。

A 回答 (7件)

ちょっと挨拶してみれば。


避けられてるなら、
近づかずそっとしておきましょう。
    • good
    • 0

あなたが覚えていないけど、彼女を傷つけてしまった感ですかね。


時間を見て、彼女にそれとなく聞いてみては、いかがですか?
最近、何かあなたに失礼な事でもしましたか?って、聞いてみては。
ちょっとした挨拶の返事をしなかったというだけで、無視する人がいますから。
顔を見かけたら、挨拶は必ずするようにしましょう。
    • good
    • 0

ウチの職場にもそういう人が居ましたね。


本人に心当たりないのになぜか避けられてる人。
悪い人じゃなくむしろ良いヤツだった。
ただ、ちょっと空気読めない所のあるお喋り好きなコミュ障というか、お喋り好きなのに話がめちゃくちゃツマラナイというタイプで、さらに体臭が強かった。
    • good
    • 0

あなたが貧乏人だからです。


女は貧乏な人間を避けるのです。
    • good
    • 0

よく分からない女性っていますから気にしない方が良いと思いますよ。

自分もそういう経験あります。ただ怖いのは、他の同僚女性も質問者様を避けるようになることです。女性はすぐ周りの空気感に左右されますから。と言っても原因がわからない以上、防ぎようもありませんが。ま、なるようにしかなりませんので、あまり気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 1

以前は話しかけてくれてたのに。

明らかに避けてます。馴れ馴れしく肩たたいたりしませんでしたか?話してるうちに嫌な性格だと思ったんじゃないですかね。断じて好き避けなんかじゃないですよ。
    • good
    • 1

こちらから何気なく声を掛けて、反応を見る事を勧めます。


反応を観て対応を考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A