プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝礼で一言話さなければならないのですが、今週街の盆踊り大会がありそれに会社として参加するのですが、そのことを話そうと思うのですが、どういうふうに話せばいいのか分かりません。
10秒位なのですが何か良い一言はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、全員参加です。

      補足日時:2018/07/16 17:33

A 回答 (10件)

盆踊り大会は皆でストレスを発散して来週からまた頑張りましょう。

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

みんなで参加する盆踊り大会楽しみにしてます♪楽しみがあると仕事も頑張れます♪



みたいな感じ?
    • good
    • 0

たった10秒ですか。


本当に。一分スピーチというのはありますが。
じゃ簡単に、決意表明しましょう。
    • good
    • 0

暑い暑い夏ですが、ここはひとつ、地域のかたがたと一体になって、ぱーっと元気に盆踊りしましょう。


思いがけなく、いろいろな方とのつながりも生まれて楽しいはずです。
    • good
    • 0

会社員らしく、清く正しく美しく踊ります・・・みたいな。


10秒じゃ、話なんかできませんよ。
    • good
    • 0

たった10秒ならば、話すというよりは挨拶でしかありません。


街の開催に会社員が参加、ただそれだけであれば、それだけを言えば良いでしょう。
会社主催を街中で、であれば、社員参加で盛り上げないと。
いずれにせよ、たった10秒ならば、挨拶(紹介)しかできません。
貴方の印象を考える時間では無いです。
    • good
    • 0

盆踊り、お祭りについて子供の頃のおもいでは?


10秒ならあまり考えなくていいんじゃない。
    • good
    • 0

今週、盆踊り大会があります。

わが社も協賛しておりますので、皆さんも是非ご参加ください!
    • good
    • 0

『盆踊り頑張るぞ!オーッ!』






で約10秒。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!