プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を借りたお礼の機会の誘い方

今朝、駅でお金が足りず、知らない人がお金を貸してくださいました。電話番号、住所、名前を聞き、教えてもらうことができました。

そのお礼と後日お金を返す機会を伺いたいのですが、以下の文でメッセージを送っても、大丈夫でしょうか。最後の一文の良い言い方がありましたら、教えてください。



□さん、こんばんは。今朝お金を借りた◯です。□さんのおかげで、ーに行って入試を受け、帰ることができました。
今度、借りたお金とそのお礼を渡したいのですが、いつお会いできますか。

質問者からの補足コメント

  • お相手の方や母と話し合い、現金書留で送ることにしました。お礼はお菓子と手紙を送ることにしました。

    素早く的確なご回答をしてくださり、ありがとうございました!

      補足日時:2023/01/27 21:37

A 回答 (4件)

>5100円、借りたのですが、お礼は・・・・


良く貸してくれたものです。

1万円札1枚でよいでしょう。

○○様

本当にありがとうございました。
1万円をお確かめください。
お借りした5100円に、気持ちですが
お礼を加算しました。

            xx(自分の名)

と、書いた便せん1枚も同封です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

そうなんです!5100円も貸してくださって、本当にありがたいです。

度々の質問で申し訳ないのですが、電話は今日の何時頃にかけるといいと思いますか?
お相手の方は、20代半ばの方でした。カバン一つだったので、日帰り出張のように見えました。

お礼日時:2023/01/27 20:00

>いつお会いできますか。


いつ頃都合がよろしいでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いつ頃都合がよろしいでしょうか。
に変えます。

お礼日時:2023/01/27 19:35

振り込んだらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
振り込むために、口座を尋ねる必要があるということで合っていますか

お礼日時:2023/01/27 19:35

住所書いてあるなら、現金書留の方がよろしいでしょうか?


位付けましょう。
相手がそれが良いというなら、頑張って郵便局から送りましょう。
参考:現金書留: +435円(基本料金に加算)

千円以下借りたら、お礼を千円付けて返しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現金書留でもいいかもしれないんですね!知らなかったです。ありがとうございます!

5100円、借りたのですが、お礼は何がいいと思いますか。

お礼日時:2023/01/27 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!