電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公園の水道で洗車はマナー違反なんですか?
それだったら手を洗ったり水を飲むのも駄目?
怖い世の中になりましたね。

何故撮影する側も注意しないのか分かりません。
撮影するぐらいなら注意しろよと。

【憤慨】「洗車は洗車場でやって」公園の水で洗車する人増加 蛇口にホースつなぐ人も 札幌・月寒公園 ?si=wr1WOcwZUiaL0wZ4 @YouTubeより

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

見てはいないが外国人の発想ですね。


彼等は羞恥心はなく、自国の文化?で行動しています。
    • good
    • 0

使用窃盗ですね。

立派な犯罪です。盗電1円逮捕もありましたしね。
    • good
    • 0

確かに、怖い世の中になりましたね。


だって、誰からか教わらなくても分かっていて当たり前の
ルールやマナーが理解出来ない変質者がいるんですもの。
そんな人達って、躾けや教育をしてくれる親がいなかった
のかしら?
みなしごハッチなのかしら?
    • good
    • 1

公園は公共の場所で駐車場以外の公園に駐車してはいけません。



水道の使用理由も明らかに違反行為です。
    • good
    • 0

あれ、きちんと水道料金払っているんですよ。

市の公園管理課が水道局に払う形になっていて、市としては右のポケットから左のポケットですが、もとは市民の税金です。目的以外の水道使用はやめていただきたいですね。
    • good
    • 1

公園の水道を本来の利用目的以外(洗車など)に無断使用すると、(水道水を盗んだとして)窃盗罪に問われる可能性があります。



何年か前のことですが、松原市(大阪府)のコンビニで外壁に付いているコンセントを無断使用して、携帯電話に充電していた中学生(2人)が窃盗容疑で書類送検されました。

充電時間は約15分で、電気代の被害額は1円ということですが、大阪府警松原署は「金額はわずかでも犯罪であることに変わりはない」として捕まえたわけ。
    • good
    • 4

公共の水道で、ホース繋いで洗車なんてしていたら、水道を使いたい人が使えないよ(泣)

    • good
    • 1

目的外使用は窃盗になり、逮捕されますよ。


手洗いとか飲む行為は許された目的内使用だからOKです。それは許可されていないコンセントで携帯の充電で電気を使用するのと同じです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!