プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポジティブに考えられる人はなぜそのように考えられるんですか?
深く考えれば悪い意味だったかもしれないとか、曖昧な言葉、例えば変わってるとか天然とか言われたら悪いことしたのか?とか普通は考えますが、ポジティブな人は何故かいい意味に捉えますし何故か周りからも良く思われてますよね。何が違うんですかね?

A 回答 (2件)

不思議ちゃんとか、変わってるとか言われると確かに嫌ですし、私だって嫌です。

ただ、そう言われたことを深読みすると、何か悪い方に考えがちですが、こちらが心配するほど相手は深く考えずに言ってしまう人がいます。いわゆる相手が気にしていることに、気づかない人たちです。世の中、みんなこういう人ばかりではありません。貴方様はとても優しい、繊細な方です。世の中には貴方様のような優しい方もたくさんいることを信じていくことも、ポジティブな生き方だと思います。
    • 0

ポジティブな人は気持ちの切り替えが上手い人だと思います。

クヨクヨ考えても何も解決しないことを知っているんだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

けどそれを知った時点でこれからの人生嫌なこともあるの怖くないんですかね?不思議ちゃんとか変人とか変わってるとか言われて