dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に真面目だねと言われたのですが、これって悪口ですか?

A 回答 (6件)

違います


むしろ褒めてます
    • good
    • 0

質問者様がどう言う性格なのかわからないので一概には言えないけど、私ならポジティブに良い方にとります。


真面目でも面白い人もなかにはいるので…
    • good
    • 0

誉め言葉の場合もあるし、


つまんない人間だね、と言う可能性もある。

前後の文脈・状況にもよるね。
    • good
    • 0

それだけじゃ分からんけど、どちらかというとマイナス表現という可能性が高いですね。

要するに、面白みがない人だね、ということでしょう。
    • good
    • 0

少し小馬鹿にしてるかほめ言葉ですね。

    • good
    • 0

質問者さんの性格を、


一言でいうと
「まじめ」と言う表現が、
合うと思っただけ、でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!