電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は京都人なので、面と向かって言いません。
関東の方はガツガツハッキリ言わないと通じないようですが、京都というのは言わなくとも雰囲気で察する文化なので余計なことは口にしない。よって、人間関係がスマートな文化です。

ネット婚活で東男に出会ったら、この感覚が通じないらしく、付き合ってもいない、付き合うか付き合わないかという状況で22時以降なら会えるけども?と言ってきたり、こちらにすれば断るしかない話で、そんな話をわざわざ持ってくるな。という話なのですが、丁重に断っても相手は拗ね出すわけで面倒くさいですが、はっきり、そんな時間から会ってもすることない(当然相手はその目的だからその時間に呼ぶ)のでと伝えるのも野暮なので。そうそう、野暮な男。

そうして私が断ると、表現が悪いとか、コミュ能力が低いと難癖つけて、私を精神疾患者扱いしてきます。面倒です。

その時から、気に食わないことがあると、男性は私を病気病気と揶揄うようになりました。
傷つくよ?と言って本気で怒ると少し反省したふりをして優しくなるのですが、不機嫌になるとそういう感じで文句を言ってきます。相当不器用な男なんだと思います。

あまりにも、傷つくと言ってもやめないのである時言いました。
そういう意地悪ばかり言う男性とは深い仲になれません。
すると、いつも言い返す彼が、言い返さず、それ以上その手の嫌がらせを言わなくなりました。

少しは真面目に受け止め反省したのでしょうか?

A 回答 (1件)

その男性との

付き合いを
やめましょう。
    • 2