アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で出会った男性が、経営者でお金が大好きな人でした。
借金をして投資をしろ、自己資金には手を付けるな。という人で
婚活なのか業者なのかわかりませんでした。(おそらく彼は本気で婚活している)
でも、付き合う女性に借金させる、彼の男気のなさがひっかかっていました。
自身は大富豪と言っていますし、本気で付き合いたいなら、借金なんかさせるわけがないし
自分の資金を女性に提供して、これでやってみろ。とかいうなら理解できます。
ただ、実際会ってみたら、こちらは仕事でクタクタの中会いに行ったのに、着席5分で名乗りもしない彼から貯金額を聞かれ、言いたくないので100万円です。と言ったら本気で俺は話してるのになぜ本気で向き合わないなのか。と切れて、帰れと言わたので帰りました。すると翌日も文句を言ってきました。

その後も、色々仕事のこととか相談に乗ってもらっていたのですが
(意地悪を言うのですが、傷つくからやめて。というと、次からは言わない人ではある)
ある時、彼を怒らせることを言ってブロックされました。婚活サイトを1月後退会したら彼は見ていたらしくブロック解除してきました。でも連絡しにくいので1月おいて、あの時はごめんね。というと
すぐに返ってきたものの拗ねた感じで、反省ゼロ。と。え?と思って、そんなことないよ!あなたに色々教えてもらって感謝してるよ。と言ったら急に、じゃぁお支払いよろしく。と言ってきたので頭にきて、(そんなにお金が欲しいなら)自分(彼)の財閥宛に請求書回してください。と言ったら切れられまたブロックされました。

謝ってるのに、金払え、って彼は何が言いたいのですか?本気で払って欲しいと思っているわけではありません。実際、私も色々教えてもらったと言っても、そんな具体的に何かしてもらったわけでもありません。払うほど、対価を得ていません。彼が言いたかったことは何ですか_誠意を見せろってことですか?

質問者からの補足コメント

  • よろしければ再回答お願いいたします。

    30代半ば婚活女性。貯金額はいくらくらいあれば、相応のステータスと見られますか?
    ちなみに43歳男性医師とお目にかかった際に、口座残額を見せられ、5000万ほどでした。
    経営者であればもっとあるだろうし、男性は自分の総資産の何%女性が有していればありですか?
    この質問に書いた男性は自称ビリオネアです。なので確かに100万円と言ったらバカにされていると感じるのは自然だと思います。女性がいくら以上持っていたら彼的にはOKなんだと思いますか?
    彼の言いたい金払えっていうのは、資力見せろって意味ですね。きっと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/17 14:23

A 回答 (4件)

売り言葉に買い言葉ってわかりますかね?



ああ言えばこう言う的な、もちろん皮肉めいた言葉だから、頭きて皮肉めいた言葉を返す気持ちもわかりますが、彼はお金持ちの割に意地汚くマナーが悪い人ってだけでしょう。

その辺の返した方をちゃんとした正論、真面目な返しをするべきだと思います。

初対面で、貯金額とか聞くのは失礼じゃないですか?とか
あらかじめ支払いを提示された話や知識でもないのに請求するのは、詐欺行為ですよー。とか

彼が言いたいのは、普通に生意気な返しを腹を立てた
皮肉な返しをしているだけだと思います。

なので、うんともすんとも答えられない返しをして
あなた、常識ない人ですね、意地汚い人ですね。

で、終わりするべき人だと思います。

あなたが、そんなにお金持ちにすり寄りたいなら、実際の貯蓄額と借金と投資して、言いなりになれば良いと思います。

そもそも金持っているって人をなりふり構わず、すり寄るのが間違いであるので、選ぶべき人や人柄を間違えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私はこう見えて??育ちがいいので、同じような紳士を選びます。彼はビリオネアと言いますが、業者っぽかったです。(お金持ちかも知れないけれど、上品な男性ではないということです)

意地汚いって言葉かぁ。。きついけど、ハズレじゃない。ケチな人ではあります。
あと、彼は婚約時のために弁護士に契約書を用意させているらしいです。
おそらく女性に、自分の資産をできる限り分けないような条件書を作っているのだと思います。お金しか愛せないケチくさい男ですよね。

私も素敵な紳士を探します!

お礼日時:2022/04/17 20:22

何故貴女はその様な男性と今も付き合っているのか私には理解できません、私が女性ならその場で別れてそれっきりにしますが、貴女は彼に何か弱みでも握られているのですか、そうでなければもう付き合わない別れるそれでスッキリするのではないでしょうか、貯金額の問題以前です、もし彼と結婚しても長続きはしないと思いますよいずれは離婚の二文字がチラ付くと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。弱みなぞありませんし、彼は私の貯金額100万と聞いて利用価値なしと判断したので、何もお付き合いはありません。

お礼日時:2022/04/17 23:11

100%恋愛対象にする人では無い。

言葉にもマジックはあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃぁなんでブロック解除したんだろうね。結局、退会した私に他の男ができたと思って焦って解除してきたわけですが。。。

お礼日時:2022/04/17 13:49

大富豪は、お金持ちとしか結婚を考えません。

。。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだよね。でも私の資産は100万円ではありません。
名乗りもしない男性に貯金を教えるってあり得ないと思います。
彼にはそれが理解できないみたいです。

そのあとは、何を言っても、どうせ金持ってないんでしょ。としか言いませんでした。

彼は計算高いので、私の総資産を実際に知れば、ころっと態度を豹変させると言うことですよね。

お礼日時:2022/04/17 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!