プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット婚活で出会った男性に、会う前の段階で、私は幼少期からバイオリンを習っていた。今も趣味でやっていると言ったところ、金にならない(稼げない)無駄な趣味だな。と罵られ、以来、一切音楽の話はしませんでした。実際に会って、貯金を聞いてくるので100万円だよ。と言ったら俺様と住む世界が違うから帰れ。俺様は超富裕だぞと。怒るので、黙って帰ったらまた翌日文句がきました。
いい加減にしろ!と怒ると、何も言ってきませんでした。そのあとは険悪になり。。また彼が会った時に私の隣街に家を買ったと見せたので、私は今の自分の街から出たくないため、会った後しばらくしてから、今の街に住みたい。と言ったら機嫌が悪くなり、ブロックされました。しばらくして私が退会すると見ていたらしく、ブロック解除したのですが、私が放置して違う男性と会話していたら、今度1月後にあの時はごめんね。とLINEしても反省ゼロ。反省してるなら金払え。って言ってきたので、言い返すとまたブロックしておそらく削除したと思います。それなのに、先日またネット婚活上再登録したら、彼はあれだけ馬鹿にしたバイオリンを最近習い始めたと書いています。本当に私のことが嫌いなら、そんな人の趣味に影響受けないと思うのですが、どうして彼はブロックするくせに私の趣味を真似てくるのでしょう?素直に、俺もやってみたい。って言えばいいのに・・・

質問者からの補足コメント

  • 何か彼は5月くらいから、今年英語試験を受けている。って書いていて
    今回ネット婚活に再登録したら宇宙旅行にチャレンジしていたようでした。
    おおすごい!と思って、私もプロフィールの興味あること欄に、宇宙旅行と書いていたのですが。
    絶対彼は見ているとは思いながら。。全くブロックはされなかったのに
    今日、ふと見たら夕方になってブロックされていました。午前の段階ではブロックされていませんでした。ブロックに気づいて、宇宙旅行計画会社のHPをみたら、本日14時に結果発表があったようで。。

    おそらく、夕方私をブロックした彼は、落ちてしまったのだと思います。。

    なんか、旅行会社の名前まで出して、これを受けている。って書いていたのに
    落ちたら急にブロックするってどういう心境ですか?メンツ保てない?
    こういう時は気づかないフリするのがベスト?
    挑戦することに意義があるし、頑張ったね。って思うのですが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 20:16
  • ちなみに、、、彼はブロックではなく一旦退会したようです。

    ただ、数日前に偽アカっぽいのを作っていて、以前から会った偽アカと2つはまだ生きたままなので
    ちょうど出会ったのが1年前だったので、1年契約が切れたのか、、
    偽アカ作って辞めるっていうのも、、潔く本当に退会したとは考えにくいというか。。

    彼女ができたのか。。。偽アカはまだ毎日ログインしているので。謎です。
    まぁ少なくとも、出会ってちょうど一年立つので、そろそろお誕生日だってことだけは理解しました。

    ではでは。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/29 00:09

A 回答 (5件)

あら…ブロックは残念ですね


でも本当に挑戦してみるという所が野心的な人ですよね。
質問者さんもそういう所が好きなんでしょうし、私は見栄っ張りって大好きですよ。
見栄すら張らない人が増えたからね。
それも矜持ですよ。
私は質問者さんは彼の事好きなんだなあと思って読ませていただきました。
あんなに失礼な人なのにって(^^;;ごめんなさい…。
ブロックをしたってことは彼も質問者さんに落ちない自分、格好いい自分を見せたいのかもね。
だってもともとブロックした人ならもうどう思われても構わないのにわざわざブロックする。
そういう意味では可愛い人だと思いますよ。

そしてこれ、完全に彼はわかってますよね?
質問者さんが見に来ていることを。
つまりお互いわかってるのに知らないふりしてるわけで、ああこれってアオハルだわ…なーんて思いながら読んでいます。

>こういう時は気づかないフリするのがベスト?
挑戦することに意義があるし、頑張ったね。って思うのですが。

プロフにそうバイオリンの件と織り交ぜてかいてみては?

「バイオリンを習っており興味のある方と出会いたいと思っています。
私は人生は何事も挑戦することに意義があると思います、破天荒でスーパーポジティブな方、募集中!」とかね♪

ブロックしたということは、彼なりに傷ついているでしょうし私なら自分のプロフ欄で残す程度です。
私には彼の一発ゲームオーバーのポイント・ツボがわからないのですが質問者さんはすでに「ブロック慣れ」をされているので質問者さんがよし!と思う時に様子を見ながら距離を縮めてみるしかないと思いますよ。

良い運気が回ってきているようなのでがんばってくださいね。
そう感じられるってすごく大事ですから。
ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。B型の人にしかわからない感性だと思うのですが。彼って可愛いんです。全てはそこに行き着く!泣き真似すると、たじろいでくれますしね(男兄弟しかいない人だから、女の扱いがわからないらしい)

彼なりに傷ついてるんでしょう。そうそう。この人、感性豊かでナイーブくんなの!

アオハルって!!笑いました。そうなんですね!ググって勉強しました。そっかそっか。。
どっちの意味かはわからないですが、彼は私を意識していることだけはよく理解しました。

彼はあと、最近裏垢をまた作っていて(年収、職業、身長が彼と同じ。その裏垢は2つありますが、それはブロックしてませんので、そっちから私をまた監視してくるんでしょう)


バイオリンを習っており興味のある方と出会いたいと思っています。
私は人生は何事も挑戦することに意義があると思います、破天荒でスーパーポジティブな方、募集中!
これいいですね。
彼、破天荒だと思います。こないだ会った時、もう成功したから、あとは守りだ。って言ってましたが、まだまだ挑戦し続けて欲しいですね。私はイチローとか好きなんで、挑戦し続けるストイックな方が好きだし、自分もそうありたいです。

いつもご親切に相談に乗ってくださり有難うございます。
お人柄と、存在に感謝いたします。

お礼日時:2022/06/28 21:45

こんばんは!


再度お邪魔しますね。

えー不思議ですね。
なぜあんな失礼なことを質問者さんにしたのに質問者さんの趣味や好みに影響されるのかしら?
私的にみると「エサ」だとは思いますが、それだけ質問者さんを釣りたいのか?それとも彼が釣られたいのかわからないですね。

私としては今まで通りほかの人と並行しながら様子見るしかないと思うんですよ。
もしかしたら後になって「顔も好みだしバイオリンを趣味にもつ素敵な人を逃した」と思ったのかもしれませんけど、あの性格だから進展が難しそうですよね。
大丈夫かな?と思って手を出すと一発ゲームオーバーな人だしね。

でも質問者さんが仰る「なんだかんだ似たもの同士」って感じることがすごく大事なことに思えます。
私は今まで元夫とは対極にいる人と思っていました。
結婚は一番遠い人を選ぶと…。
ほら私Bだし(^^;;元夫はAだったので一見みると性格も趣味もすごく違う。
だけど子供から見たとき友達から見たとき「実は似てる部分がある」と言われます。
そういうのを質問者さんが感じるという事はなにかしらのつながりがあるのかもしれません。
まあ、私は今まで通りやめておいたほうがいい相手と思いますが、人生にはリスクを承知でチャレンジも必要ですからね。
質問者さんが気になる相手、好きな相手と思うなら頑張って。
でもちゃんとリスクは分散してほかの男性もチェックしてくださいね。

ではでは~♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜〜〜〜〜〜
Aは無理っす! 極端でシンプルに生きるしか能のない私の決め事。。。
逆らえないんですよ。Aとは価値観が違いすぎる。Aは自分がないし、長い物には巻かれルことを良しとする生物なので、私とは異次元の種別です。笑

私と縁があるのはBとA Bのみ。彼は後者。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13017051.html
なんか、バイオリンを介して、自分の人生が急に回り始めた感じです。
彼とまた関わりがあるかは謎ですが、良い方向に進み始めたことだけは感じます。

彼とは似たもの同士。見栄っ張りだし、好きなブランドも似ている。
彼のことをいいな、と思うのはプライドが高いところ。
その高さが私には嫌味に思わないのです。良質なものしか受け入れない、という彼の頑なスタンス。ああいう人なんで、平気で首相にですらNOというタイプ。選挙落ちたら金ないでしょ?そんな人間相手にしません。っていう人。計算高いけど、ある意味、曲げない人。
それで経営者として成功したのだから、尊敬には値する部分もある。こういう私の発言が、彼は聞いていてよかったのかもしれませんね。

とにかく。。。バイオリンは私の人生を良い方向に進めてくれる出来事かもしれません。

お礼日時:2022/06/27 23:22

こんにちは。



>しばらくして私が退会すると見ていたらしく、ブロック解除したのですが、
私が放置して違う男性と会話していたら、今度1月後にあの時はごめんね。とLINEしても反省ゼロ。反省してるなら金払え。って言ってきたので、言い返すとまたブロックしておそらく削除したと思います。

>それなのに、先日またネット婚活上再登録したら、
彼はあれだけ馬鹿にしたバイオリンを最近習い始めたと書いています。

上記ということは…確認させてくださいね。
質問者さん婚活サイト退会→彼LINEブロック解除→違う男性と会話(ここで1度目の婚活サイトの退会+再登録)
そして2度目の>先日またネット婚活上再登録ですか?
すると彼からみて質問者さんは婚活サイトを退会したことになっておりいないわけですよね?
何度か退会・再登録を繰り返している。
つまり、(^^ 質問者さんがきっとまた婚活サイトにきているという予想の上での質問者さんを釣るエサでは?
「バイオリンを最近習い始めた」こう書いたら質問者さんと思しき人が見に来るという予測の上でです。
もう1つは実は羨ましいという気持ちもあると思います。
子供の頃からバイオリンを習い音楽的な素養を身に付けていたというのは豊かな証です。
彼のように実務的で優秀な人は芸術面が弱いと思うので(でなければバカにしない)コンプレックスがあるのではないでしょうか。
馬鹿にしてても実は羨ましいとか素敵な趣味だと思ったのでは?
それを質問者さんに言えないだけでね…。
バイオリオンでしょう?大人がやらないというか中々上達できないと思います。
大人がいきなりバイオリンを習う?無いわ~という話ですよね。
そう思うと何かしら彼は質問者さんに帰れ!とかひどいことを言いながら気になる何かがあるのではないでしょうか?
でなければそう書かないと思いますね。
だって本当にそうなら、こんなこと書かないでしょ。

そして質問者さんは彼が「バイオリンを最近習い始めた」ことを知ってるということは彼に足跡なりをつけたと思うのでお互い今、知ってるのに知らん顔してる状態なのかなと思います。
だから彼も質問者さんがどう動くのかを待っているのかもしれませんね。
でも彼は前回の件をみても自分から折れてくる、連絡くるタイプではなさそう、もしくは質問者さんだと知らないふりをして来そうな人ですけどね。
難しい人だよね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、B型さん。有難うございます。

はい。彼は自分からは折れないし、Lineもブロックしたままだし(もう捨ててるんでしょ)仲直りしたいとは思っていないと思います。
でも、おそらく顔とか割と好みなんじゃないかな。あと。なんだかんだ似たもの同士。

バイオリンやるか〜〜?って感じです。ピアノとかギターならやりやすそうですが
一番難しいバイオリン?楽譜読めるの?そんな自分の耳でHz聴き分けて音作れるの?って色々突っ込みたいですが、やる気になってくれたなら嬉しい限りです。一緒にコンサートとか行きたいですし。

バイオリンだけじゃなくて、車も私の好きなブランドのファンかつオーナーだと言い始めました。今まで、彼は派手な車、街が好みで、私はコンサバな車、街が好きなタイプだったのに、私の好きな車を好きって言い始めたのです、、、

お礼日時:2022/06/26 18:22

貯金が100万円しかなかったこと。

すべてこれに通づる。

それか最初から相手にしてなかったかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。彼が名乗らないので、私も貯金額を教えたくないだけです。
自称、士業ですが名乗ってくれないと、本当かわからないし、詐欺師かもしれないし。
いつもの投資で儲かってまっせ^^今週も頑張ろうね♪

お礼日時:2022/06/26 18:16

プラモが趣味じゃだめですか。

「相手の趣味を始める心理」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語読めない中有難うございました。

お礼日時:2022/06/26 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!