アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で出会った女性。実際会ったときに、新居を買ったと見せた。
その時、色々あって追い返したものの
数ヶ月やりとりは続き。
しばらくして、私はあなたの住む街の隣の自分が暮らす街に新たに家を買いたいんだ!と言われ
内心少しショックだったのか、女性に意地悪を言ったら。女性は、今日も意地悪ね。というので
男性は思わず頭にきてブロック。1月放置。ネット婚活上で監視していたら一月後、退会。あれ?他にできた?と気になり解除。でも全く連絡なし。それどころか新たにネット婚活の違うサイトに登録したみたいで、そこでも出会った。どうも違う男性とやりとりしている模様。
ブロック解除から一月経って、あの時はごめんね!と来た。

男は、反省ゼロ。と言い返したくなった。

やはり、解除したらすぐに連絡が欲しかったということでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、彼はネット婚活で出会ったすぐの段階で、私が彼の情報を聞きすぎたのが嫌だったらしく
    LINE交換すると、すぐにネットサイトの方でブロックしてきました。感じ悪いな。。。と思いながらもLINEでやりとりしていたのですが、実際私がネット婚活を退会すると、すぐに他に男ができたと思ったらしく、すぐにLINEでネット婚活(進捗は)どうですか?俺と付き合ってみますか?と言い始めました。そういう性格なので

今回、初めにブロック解除した時、ちょうど私が再登録したネット婚活を退会した翌日だったので
    私の動向をしっかり監視していて、なんか上みたいに、他に男できた?と焦って解除してきたのだと思います、だからすぐに連絡欲しかったのだと思います。1月放置して、私がネット婚活にまた登録して他の男性とやりとりしていたのが気に食わなかったのかも知れません。ね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/21 14:08

A 回答 (3件)

そうだったんですね

あなたはそんなつもりないのはわかってるのですが、彼がちょっと普通と物の見方が違うから、あなたの伝えたいことを変に取って彼がいちいち腹をたててるのかな?と思いました
だから、こっちはそんなつもりで言ったわけじゃないのにとかなんで怒るのかわからなかったりするのかなと

こちらの気持ちとか意見とか言うとそれを自分に歯向かったと受け止めたり、マウント取る女と見てるとか
私は、可愛らしいこという人だなという印象なんですけど、彼は、そう思わないんだ〜、なんでそうくる?と私は思うので、その男性は話の噛み合わない人なんだろなと思いました

相手は自分の思うように受け止めるとは限らない、捻じ曲がってひねくれて受け取る人もいる
だから、あなたの気持ちは相手に素直に伝わってないと思います

だから、連絡欲しかったわけじゃなく、もうどこかで嫌われてて、嫌いな人だから何をしても気に入らない状態、何をしたわけでもないのに挨拶しただけでもイライラする人になっちゃったのかなと

今となればもう彼に聞くこともできないし、聞けたとしてもまたキレられるだけなので、憶測でしか考えられませんが、どう言えばご機嫌よく話せるのか、突然キレられずに済むのかわからない人種のため宇宙人ですね
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。なんか納得がいきました。ご親切にありがとうございます。
好きなまちが違う時点で、相性が悪い気もしたのですが
(平たくいうと、車の趣味が全く違う。彼はド派手な成金趣味。私は落ち着いたクラシックなものが好き)
そういうことだったのかも知れません。

私が貯金百万円と言ってしまった時点で、お金が大好き、お金が一番大事な彼の中では
(貧乏人)の私は対等に話せる相手ではなく、見下げるしかない相手に成り下がったのだと思います。そういう部分でしか価値が計れない計算高い男性なのだから仕方ないと思います。
今時、30代半ばで貯金100万円の女性なんかいるわけないのにね。そういう常識すら彼にはわからないのだと思います。

回答者様は性格がいい方なのだと思います。ご主人にすごく大事にされ、請われて結婚されたお話を伺っておりましたので、そういう人柄になれるよう私も引き続き努力いたします。

質問に答えてませんでしたね

失礼しました

本気で自分が悪いと思っていなくても、大人の対応でこっちが折れてごめんねって言うことあると思うんです
そういう社交辞令のごめんねと受け取り、反省してないじゃん、ほんとに自分が悪いと思ってないくせにの反省ゼロときたのではないでしょうか?

とりあえず謝っておけばまた話せるよねという下心を見抜かれた
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。。。下心じゃないです。

私は、彼が豪邸を買ったと見せた時、すごくそのさきの幸せを見つめた優しい目をして話してきたので、彼なりに幸せになりたいんだな、、って思い描く過程像があるんだなって感じたんです、なので、私の住みたい街は彼のとなり街であることは普遍的に変わらないけれども悪かったな。。言いすぎたかな。彼だって頑張って買っただろうし(すごい額)、新居をリフォームしている彼にすれば鼻をへし折られる感じだったのかな、、、とかすごく悪いなって思ってたんですよ。で、ブロック解除からすぐに連絡するのもどうかな、、と思って一月あえて開けたのに、私の素直な気持ちを受け入れてくれませんでした。
それがすごく残念だったんですよね。だから、そんなことないよ???あなたのおかげで色々勉強したし感謝してるよ。と返したら
じゃぁ金払え。とか言われて腹が立ってきました。
(そんなにお金が欲しいなら、彼のあだ名)財閥宛に請求書送ってください。って言ったらまたブロックされ、今度はもう3ヶ月なので削除されたっぽいです。
流石に削除してますよね?

なんか中々伝わらないですね。

かれこれ一年くらいこの方のことで振り回されているのなら、婚活ではもう時間の無駄ですね

もうほっといて自分の好きなように他の方と楽しくやられた方がいいと思います

魅力があったからしばらくやりとりしたのだろうし、まだ未練のようなものがあっても仕方ないですが、もし結婚して、こんな相手が毎日家にいてちょっとしたことで喧嘩したり、無視されたりしたら結婚生活も楽しくないし、ひとりになりたいと思うと思いますよ
毎日ストレス溜まります
    • 0
この回答へのお礼

あなたの旦那様との出会いの思い出話、よく覚えています。

この彼にもコメントいただきましたね、ありがとうございました。
切れやすい彼の性格を当てていただき、先回りしなきゃダメだよ。と御指南いただいたことがついこないだのことのようです。

なかなか。いいご縁に巡り合えなくてね。。時勢もあるかも知れませんが。。。
もう出産も難しい頃合いかも知れません。

ところで。

私が聞きたかったことは。

この男性は、なぜブロック解除したから歩み寄って謝ったのに
仲直りどころか
反省ゼロ。
と、受け入れない姿勢だったのしょう?そこでまだ、機嫌をとって欲しかった?