プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳女性です。
恥ずかしながら恋愛経験がないのですが婚活を始めました。 デートしたり男性からアプローチされた経験もないため自分のどこが不足して改善すれば良いのかイマイチ分からず空振りしてしまってる気がしています。

最近近所ということが判明し時々ご飯に行く同級生がいるのですが、彼は恋愛経験豊富でお互い婚活中です。互いに良い人がいたら紹介し合おうと励ましあっています。

そんな彼に自分はどこが良くないのか、どう改善すれば良いのかアドバイスが欲しいなと思っているのですが聞いたら引かれてしまうでしょうか?

彼と再会直後一時期好きだったのですが段々覚めていきました笑 ですが過去に恋愛対象として見たから婚活の事聞いて引かれたくない、嫌われたくないという思いも自分が持っている気がします。

男友達に聞くのをやめておいた方が良いなら、以前アプリで1度だけ会った男性がいます。あった瞬間に「違うな」と思われたのが伝わり、それっきりですが謎にスタンプだけ送り合うラインが続いてます。お互いタイプじゃないのは明白なのでこの方に聞いた方が良いでしょうか?

皆さんのアドバイスお願いします!
(非難や中傷、冷やかし等はご遠慮下さいm(_ _)m)

A 回答 (8件)

つまるところ、他人に恋愛相談なんてしてもなんの解決にもなりません。


どこが悪いか聞いても、顔を知ったモノでは、真摯な指摘はできないし、それを聞いたらあなたは不快に思うでしょう。
ここのサイトの見も知らない人間のいうことが本音のところなんですが、それを聞いたら あなたは怒るでしょうしね。
非難な中傷 冷やかしととらえるでしょう?

相談にのってあげましょうか?
私にも、心当たりがあるので、むちゃくちゃよくわかるのですが、婚活って、相手のマイナスしか見えないのです。
恋愛はね、プラスしかみず、マイナス面には目をつぶり、みない振りできるのにね。

自分は、結婚したのですが、まぁこんなもんかなぁくらいで、結婚しました。
相手には失礼な話しかもしれませんが、たぶんお互いさまでしょう。
それくらいの緩さで結婚したので、逆に結婚っていいかもって、結婚してからじわじわと思いました。

質問者さん、処女ですよね。
その恋愛経験豊富な彼と付き合ったら?
っていうか、セックスしてみたら?
殻をつきやぶらないと、あなたは処女のまま 年をとっていきますよ。
相談に乗って欲しいなんて言っている場合ではないでしょう。
    • good
    • 1

引かれるかどうかは男性との関係次第です。



貴女が勘違いしていたら引かれるし、友人関係が構築出来ていれば答えるでしょう。

引かれても彼の責任ではなく貴女の勘違いにしましょう。
    • good
    • 0

両方に聞いてみれば良いと思いますよ。

ただし、「手加減無しで一刀両断してくれ」と伝えた方が良い薬になると思います。
    • good
    • 0

人畜無害の男友達なら相談して男心を教えてもらえ場いいと思います


相手は貴方を結婚の対象としていないので
ちゃんと話を聞いてアドバイスをしてくれると思います
    • good
    • 0

彼に的確な婚活指導ができるとは思えません。


そういう相手じゃないでしょう。
一体あなたの目的は何ですか?
やっぱり彼をゲット、にある気がします。
昔から恋愛相談、離婚相談を異性に持ちかけるのはその異性への下心があるとされています。
相手にはバレると思いますよ。
    • good
    • 2

相談OK。


二人で、年配の既婚者夫婦に相談してみるのも、一つの選択肢。
亀の甲より年の功で。。
    • good
    • 0

どこって顔だよ

    • good
    • 0

絶対引かれないですよ。


引かれたって、逆に面白がって友情が深まると思います。

その同級生のヤリチン(ですよね?笑)に相談はナイスアイディアだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A