プロが教えるわが家の防犯対策術!

男って好きな女性にはいくらでも惜しまずお金を出すと思います。
ネット婚活で出会った男性が、条件婚活をしていると明言しており、
私は若いわけでもないのになぜ?というと、その年代の女性は結婚を急ぐだろうしケッコンまで早そうだから。とのことでした。かといって、体の関係になるまでの経緯も簡略化してくるケチっぷりが見えたので、断ると、キレてキレて文句を言われました。お前みたいな年増ケッコン妊娠できるわけないだろう!と。呆れていましたが、あなたって素敵ね^^って言ってみると、コロッと機嫌が直る単純な男性でした。ようやく、私の誕生日に会いたいと言い始めた誘いにも断ると、ようやく、誠実に私の休日に合わせ、昼間に落ち着いた場所で会おうとしたので会ってみると、着席5分で、名乗りもしないのに、新居を買ったと(私の嫌いな土地)図面を見せられ、私の貯金額を聞いてきました。
言いたくないし、彼は彼で、聞いても何も思わないし言わないからさ^^というので、じゃぁ百万円ということでお願いします。と言った途端、本気できれ、俺様は大富豪であり、住む世界が違うので商談終わり。とのこと。百万円ってお先真っ暗。と言われました。なぜ信じるのかも理解できませんが、名前も知らない男性にそれ以上踏み込んで話す気にならず、非礼な男性と商談を終わらせて帰ると、また翌日文句を言ってきました。

それ以来、事あるごとに相談料と言って金払え、金払え、と言ってきます。

かといって私に他に男ができたかと思いきやLINEブロック解除。

金払え。ってなんですか?あっち行け。って意味でしょうか?
本気でそう思っているなら、ブロック解除しないと思います。

A 回答 (4件)

お金が大好きなのでしょう、お金儲けに貪欲で身銭を切りたくない


女性に自分の資産をあてにされるのも許せない、俺様と付き合うなら相応の持参金ある女でないと釣り合わん!と本気で思ってるのか、、、
私の予想は、そういう体でそれを許容してくれる婚期逃し気味の女性に強気に出てる気がしますね
最初から極端に出た方がどんどんふるいにかけられますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご明察ですね!ありがとうございます。
彼はネット婚活のプロフィール写真に札束を掲載するほどの大のお金好きです。
俺様と付き合うなら月百万は稼げる女じゃないと無理って本気で言ってます。
そのくらい楽勝ですが、貯金100って言ったらそんなお先真っ暗の女は御免だ。と言ってました。お近づきになりたいなら前金として500上納しろ。とのこと。笑っちゃいますよね。そんだけ魅力が自分にあると思ってるのかな。。。私は面食いだから年下のイケメンに500落とす方が嬉しいです。

>私の予想は、そういう体でそれを許容してくれる婚期逃し気味の女性に強気に出てる気がしますね
で、結局はどういう女性を求めているのですか?彼はお堅い職業で富裕層、経営者で、奥様外交してくれる人がいいんですって。君島十和子さんみたいな方?って言ったら違う。って言ってました。足フェチでフェミニンな雰囲気が好きらしいです。私のことは顔写真を身wて一目惚れしたらしいです。本気で妊活する気あるんですか?って聞くので、名前も知らない人とどうやって妊活するんですか?って聞いたら返事してきませんでした。ちょっとおバカなところが可愛いかも知れません。

お礼日時:2022/05/18 20:33

商談は終わり、とあちらから終わらせたのに


まだ付きまとうのですか?
ストーカーですね。
「俺様」とかキモチワルイです・・

「あなたって素敵ね」もチョット。
思わせぶりなことを言うから
付きまとってくるのですよ。
うーん、、いまどきこんな言葉遣い
小説でしか見ないですが・・・
女性が女性を意識しすぎというか。
こういうところが「俺様」の好みなのですかね?

質問者さんもまんざらではないようですが、
夜道にお気をつけください。
ジョークではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。彼はモテないので、あなたって素敵(ハート)なんて言おうものなら
意地悪していた口が急に大人しくなります。
なんというのか、男兄弟しかいない人なんでしょうね。女の気持ちが一切わからない人。
会おうと指定してきた場所がホテルロビーだったので、連れ込まれたら嫌だから。って断ったら、ゲキ切れしてきましたが、後で、どこならいいんだよ〜って不貞腐れていました。
男の人っていきなり小学5年生くらいになりますからね。。。そういうところが可愛くもあり。俺様の好みなのかは分かりませんが、帰れと言ったから帰ったのに、まだ翌日文句言うって変ですよね。もうブロックされて3ヶ月経つので削除されていると思いますが。

お礼日時:2022/05/18 18:10

> 男って好きな女性にはいくらでも惜しまずお金を出すと思います。


それは思い込みというか、そういう人を基準として考えているだけです。

私のすぐ横に、彼女候補から求められたらいくらでも金を貢ぎ、借金返済が出来ずに訴えられた人間はいますが、同僚の多くは節度のあるお付き合いの後に結婚しています。


> 着席5分で、名乗りもしないのに、新居を買ったと
> (私の嫌いな土地)図面を見せられ、私の貯金額を聞いてきました。
> 言いたくないし、彼は彼で、聞いても何も思わないし
> 言わないからさ^^というので、じゃぁ百万円ということで
> お願いします。と言った途端、本気できれ、俺様は大富豪であり、
> 住む世界が違うので商談終わり。とのこと。百万円ってお先真っ暗。
> と言われました。
貧乏人の私にはよくわからないので想像になりますが、本当に大富豪であるならば、相手の資産額なんかあてにしない。求めるのは「容姿などの見た目(そんな男は最低だけど)」「勤めている会社の社会的知名度(これも嫌な奴だな)」「知性」「品性」などでは?
 ⇒財産だとか血筋などを求める金持ちは高収入者等が会員になっている紹介サイトを使う。

むしろ、住む世界(価値観)が違うのであれば、面倒だから付き合わないようになる。

それに、商談って、その見せられた図面の土地の購入を持ち掛けたという事ですか?
「良い儲け話しがあるから一緒に投資しない?」という考えであったとしても、行動がおかしい。
結婚詐欺?自分のビジネスの顧客としてあなたを見ている?
真実はどこにあるのかは分からないが、双方の価値観がズレズレなので、付き合いをやめた方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「良い儲け話しがあるから一緒に投資しない?」
まさにこれが真髄なんですよね。。本当に彼のいう通り超富裕層なら、女性に求めるのは品性と知性(家柄も?)あたりだと思うんですよね。アメリカの超名門系の子女を見ればわかる、、

彼は女性に借金させて、投資(IPO)を勧める人で、どういう人間なのか不明です。
自称弁護士と言っても、どういう仕事をしているのか一切言わないし。投資の話ばかり。

ちなみに、全く、本当の金持ちが醸し出す余裕、品性は感じない雰囲気の男性です。

お礼日時:2022/05/18 12:09

金目的なのでは。



あなたの貯金が百万と聞いて、大富豪な人がキレる理由が解りません。
「商談」と言うくらいだから金目的でしょう。

もしくは「若くない女性で結婚を急いでいそう、すぐ結婚できそうな人」、「相手の貯金を気にする人」で考えればわかりそうですが、相手の金で楽な生活したいのが目的かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の金目当ての女性は嫌。自力で稼ぐ力のある人がいい。たかられるのが嫌だから。だそうです。稼げる女性と結婚したら、俺は家にお金入れたくない。そこそこで。男として養う立場になるなら、女性も家に入って俺の家業を手伝って。というスタンスです。

100万円と言ったら、完全にお金目当ての女性と思われたのかな。

結婚前に、婚前契約を交わすそうですよ。遺産放棄とかそんなことなんでしょうかね。。
変わったケチな男です。

お礼日時:2022/05/18 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!