プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はネガティブに思考が偏ってしまう時がよくあるのですが、近くに自然にポジティブな人がいるとホッとしたりします。
何か安心感を与えてくれるというか。
なので、なるべく自分もポジティブになれるように努力しているのですが、近くにネガティブ系の人が寄ってきて、ベラベラとネガティブなことを吐いてくることがあるのですが、そういう時に、ふんふんって聞いてしまうのですが、こういう時は、どういう対応をするのが良いのでしょうか?
その場から、簡単には離れられる状況でもないので、どうしたものかと。
なるべく、ポジティブな声かけしていますが、ネガティブに変換されてかえってくるのであまり関わりたくないのですが、寄ってくるのです。

A 回答 (3件)

ポジティブな人


あほ、能天気、破天荒、振り向かない

ウソでも良いからそう振る舞えば良い
    • good
    • 1

それって本当にポジティブ・ネガティブの話なのかな・・・と思うのですが、具体的にどんな内容でしょうか?


「ベラベラとネガティブなこと」という表現から、不平不満のことではないかと感じたのですけど。。。
もし不平不満のことをおっしゃっているのなら、相手は吐き出してスッキリしたいだけだと解釈して、右から左へスルーでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
右から左へスルーでいいんですね。
さみしいから、隣に来ましたとか言われるんです。
自分的にはうざったいなって正直思ってしまうのですが、相手をしてしまいます。

お礼日時:2021/12/13 16:17

あなたが実はネガティブ好きだから同じような人が自然と寄って来るのです。

それだけ。
根がポジティブな人はそのような人の事、全く気にもなりませんからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分は全くのネアカってタイプではないと思います。

お礼日時:2021/12/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!