醜い姿でいるなら
いっそ死んだ方がマシですか

食べて食べて食べて
食べて食べて食べて
自分で自分が抑えられないです

意志が弱いんですかね



質問じゃないですかね
自分じゃどうにもできない
そんな自分が嫌です

すぐネガティブ
自分なんかいない方がまし
死にたい

醜い醜い醜い
みんなブスだデブだと
思ってるんだろうな
そんな目で見てるんだろうな

太ったらそんな風にしか
考えられなくなって



痩せない
むしろ太る

もうどうしたら



デブは生きてても
良いことないですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

デブって確かに不細工で醜いが、ハート様や拳王親衛隊になれる位喧嘩強くなれるとか、アザラシやペンギンみたいに暫く何も喰わなくても冬眠

出来そうで便利・多少腐ったモノでも喰える・クソの話しながらでも飯が喰える等良さそうですが、デメリット(不細工・臭い・食い意地張ってそうに見える等)の方が多そうですね?
    • good
    • 2

>生きたいと思っている


今命をなくしてしまいそうな人と
変わりたいです

全くわかってないな。そんなことじゃない。
俺が言っているのは殻を破れってこと。
デブは生きてていいことないなんて誰が言った?
デブでも幸せな人生送っている人はごまんといるぜ。

自分で自分を殻に閉じ込めてちゃどうしようもない。
海外行けってのはそういう意味だ。

あとその年齢、身長、体重ならさほど深刻なデブじゃない。

死ぬほど悩んでいるのならジムに行ってボディビルやりな。
人生変わるぜ。
    • good
    • 1

メディアも悪いよ


痩せてる女ばかり取り上げてさ
可愛い可愛いって どうみたって骨の足なのに
私も過食症と薬の関係で78キロまで増えた
止めたくても止められなくて でも助けてくれる人もいなくて
いつも泣きながら食べてた 全然美味しくないんだよね
周りの目ももちろん気になった
可愛い子はみんな痩せてるって
自分の体見たくなくてお風呂に入るのも怖かった

また過食症で苦しんでる
でも今の体系を受け入れた
今以上に太らないように頑張ってる
これからゆっくり減らして行こうってやっと思えた
辛いと思うけど一緒に頑張ろう?
ゆっくりでいいんだよ
    • good
    • 1

醜いってうのは誰かと比べているんですよね?


やせていてしかも容姿もかわいい友達とか
雑誌のモデルとか、あと女優さんとか。

だとしたら、比べる相手を間違えています。

今の自分の姿は、過去の自分がやってきたことの成果です。
その姿を今すぐ瞬時に変えるのは不可能なんです。

変えられるのは「明日の自分」ですよ。

今の努力が報われるのは、明日以降です。
明日の自分が今日の自分より少しでも素敵になれるように
頑張るのがダイエットの基本だと思います。

ランニングを何日続けているか分かりませんが
走った次の日は筋肉痛になったりしませんでしたか?
筋肉痛だって筋肉を使って成長した証です。

少しずつ今日の自分より明日の自分、
1週間後の自分、1ヵ月後の自分、半年後、1年後が
今より素敵になれているように続けてください。

あと、食べ物を見たら口に入れる前に、

「これは健康的な食事か?」

健康的な食事じゃないと思ったら、

「今これを食べるのと健康的にやせるのとどっちがいいか?」
を自問自答してみてください。

多くの太っている人が、ただダラダラ無駄に食事をしているのに
それが「いけない」と気づいただけでも、あなたは偉いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうかもしれません
友達とか芸能人とかと
比べていると思います

でも1番劣等感を感じるのは
昔の自分と比べる時です

昔は自分が少し好きでした
今みたいに醜くなかったです


私は確かに何かと比べる癖が
あるかもしれません

例えば芸能人に憧れる、
自分は?醜いキモい
そして焦って焦って焦って
結果はついてこない

こういう悪循環に
なっているんだと思います

わかっているなら治せよ
って自分でも思います
自分に甘過ぎですよね

明日の自分のために
今日出来ること
したいと思います



何かに取りつかれたように
食べなきゃって
目の前にあるものを
全て食べてしまいます
お腹がいっぱいでも、
気持ち悪くても、
なくなるまで食べてしまいます

自問自答、大事ですよね

自分に厳しくがんばります

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 12:01

つらいですよね。

私は、拒食から過食になってその後過食嘔吐になって、過食嘔吐は長期間治りませんでした。一度吐くことを覚えると癖になって、吐くことが習慣になってました。しかも、どうせ吐くから好きなものを好きなだけ食べればいいや・・ってありったけの食べ物を詰め込んで・・・。詰め込みすぎると、お腹が膨らみすぎて吐けないこともあって、吐けずに苦しんだことも何度も。吐けないと「太る、太る」とパニックになるし・・。

その頃の私は「痩せていないと人生終わりだ」みたいな、極論しか頭になかったです。もう少し柔軟な考えだったらよかったのですが、すでにメンタル的に病んでた部分があったのでしょうね。

大丈夫です、見た目だけが人生のすべてではないです。ある程度の年齢になってくると、それがわかってきます。今は、ご自分のできることから、ちょっとずつ体質改善をしていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

あなたも大変な経験を
してきたんですね

私なんか全然
あまったるいですよね
言ってることと
やってることが
合わなくて

何か目標とかあれば
頑張れるかもしれないですよね
今日より明日、明日より明後日

そう出来ればいいんですが


私も少しだけパニックに
なります

昨日、この質問を投稿する前に
泣き叫び、暴れてしまいました
今思うと、自分で何してたのか
謎に思うくらいなんですが…
時々衝動的に何かがプツンと
きれて、泣き叫んだり
暴れたり、イライラしたり
してしまいます

そんな自分がすごい
情けないし嫌いで
さらに悪循環って感じです

今みたいに
客観的になれる自分と
周りのことが全く
見えなくなる自分がいて
自分じゃまだ
コントロールできなくて

なんか話それました
すみません



私も、今は
痩せてないと人生終わり
だと思ってます
損ばっかりです

10代はあと少しなのに
こんな風になった自分が
自分で情けなくて許せなくて

誰かが悪いわけじゃない
自分が悪いんですけど、
自分じゃ抑えられなくて

だからもう、こんな醜いなら
生きてても良いこと無い
醜い姿見られたくない
って考えちゃいます

少しずつがんばります

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 11:52

No.4です。



よかった、あなたが30代じゃなくて。
それくらいの年齢になると痩せにくい上に頑固なのであまり解決しないんですよ。

女の人生は80年以上あります。
その中で痩せやすいのは22歳あたりまで。
それ以降は年齢を重ねるごとに太りやすくなっていく一方です。
そう考えるとものすごく貴重な時を過ごしていると思いませんか?

今ダイエットしないと今後ものすごく苦労します。
1年間やり通して下さい。
長い人生たったの1年です。それくらい努力してもいいのではないでしょうか。

自分を追い込むとか、前向きな気持ちになるとか、落ち込むとか、気持ちで脂肪は絶対に減りません。
変な話ですが別に気持ちなんてどうでもいいんです。
痩せるために大切なのは食べる量を減らすこと。飲む量を減らすことなのですから。

焦らずやっていきましょう。

1日2000キロカロリー。
少々前後してもかまいませんが、1週間平均で2000にする。

カロリーブックやネットを参考にカロリー計算をします。
商品にも書いてあります。
カロリーを知るとものすごくびっくりしますよ!
ええ、こんなに食べていたのか・・・って誰もが驚きます。

たとえ2000キロカロリーが無理だったとしても、カロリーを知ることは食欲抑制につながりやすいです。

来年の今の自分が幸せになるかどうかは、今の努力次第です。
自分で幸せの道を作って行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱり長い目でみて
すこしずつ何かを継続しないと
ダメだって
そうですよね

頭ではわかっているつもりなんですが
何故かとても焦ってしまいます

本当に情けない話ですが
自分に甘いのでしょうか
意志が弱いんだろうなって


食べないように食べないように
がんばります

やっぱり食べたものを
書き出したりした方が
効果はありそうですよね

丁寧にアドバイス
ありがとうございます

頭、心を使うんじゃなくて
体使ってみます

落ち込んでも意味ないですよね


ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 11:40

NO6です。



私も今も人生結構太ってましたが、少しでも痩せてぽっちゃり程度になればなかなか幸せですよ。
今までデブで罵倒されたことなんて五万とありますし、現在飲食店で働いてますがお客さんに「生きてて恥ずかしくないの?」とか、友達と歩いていてナンパされたときに「デブの方には興味ないいんだけど」なんていわれたことも。

どれだけデブでもそれでもやっぱり女の子ですから、化粧やLサイズショップで可愛い洋服買ってオシャレするだけでも女度は上がります。

痩せたいけど努力は無理っていう甘い気持ちもわかります。
彼氏でもできたら気も変わるんだけど、なかなかできないし。
気が向いた時に痩せればいいんですよ~ きっと時が来ます。

ちなみに悪い悪いやせ方ですが、私は吐きまくって、拒食症なみに痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やっぱりデブは損する事が
多いのでしょうか

例えばですが、モテるから
人生が幸せだというのは
極端かもしれませんが
きっとデブよりは
痩せてて綺麗な人の方が
モテるだろうし
モテるということは
選択の幅も広がる
すると、やはり女は綺麗で
いる方が何倍も得です…よね

デブは努力しなければ
ならないですよね
やはり私は自分への厳しさ
努力が足りていないんですよね
きっと

情けないです
ごめんなさい

私なかなか吐けなくて。
沢山食べます
水飲みます
指を入れてもお腹を押しても
出てくれないんです
出すことも出来ないなんて
本当に何も出来ないですね私
私って中途半端ですね
ごめんなさい

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 01:04

いっそのこと、ビューティコロシアムや整形のモデルとして応募してみてはいかがですか?



「メディアに出るのは顔がバレるので…」なんて言ってても皆が見てる訳でないし、これから出会う人は整形後の顔すら覚えていません。

自暴自棄になってるのなら心のケアも必要かもしれませんね。
心療内科は病人が行くものだと、堅く考えずに気軽に診察してくれますよ!

過食症の患者も沢山いらっしゃるので、食欲を抑えるように何かしてくれるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

番組とか整形ですか…
それは思いつきませんでした
私まだ学生なので整形とかは卒業したら考えてみます

病院とか不安だし
どこに行けば良いのか
わからなくて
私みたいな人はきっと
沢山いるだろうし
私なんか全然病院に行くほどじゃないんじゃないかって思うと行けなくて

一人じゃどうにも
どうしたらいいのか

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 00:02

デブだから良いことがないわけありません、おそらく私のほうがだいぶん見た目にも、心もみにくいですが楽しく過ごせています。

太ってるのを気にしすぎて面白くないことになってるのかもしれません。もし痩せようと本気で思えば痩せることもできるので特に追い込まれた状況でもないと思いますし、まずはスイーツでもお食べになって気を休めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分に甘いんですよねきっと
食べてる時はもう
忘れちゃうんです
悔しさとか悲しさとか

食べてから思い出すんです

情けないですよね


あなたに言われて気づきました
やっぱり自分をもっと
追い込まないと
もっと頑張らないと
ごめんなさい

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 00:08

せっかくここに来たのですから、質問しなくちゃ。



死にたいなんて打つ暇があるんだったら、まずは年齢、性別、職業、身長、体重、体脂肪率、だいたいの食生活、運動習慣を書き込みましょう。

そうするとみんなが悩みを解決をしようと一生懸命回答してくれます。
そこから解決の糸口が見つかりますよ。

使えるものは使わなくちゃもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

18歳154cm59kg35%
女 高校卒業
一日中食べてしまいます
週に4日1時間ランニング
動けるときは動きます

5ヶ月くらいで13kgくらい増えたので、以前の自分と比べられて、周りにもデブと言われてしまって


18歳ってやっぱり綺麗で
可愛くありたい時期だと
思うんです

そんな時期にこんな風に
なってしまった自分が
許せない

焦るばかりで
死んだ方がましだと
おもってしまします

どうしたらいいのか
わからなくなって

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/08 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せている人の食事量

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。
また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。

参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。
外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか?

20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、...続きを読む

Aベストアンサー

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふらして、食事のことしか考えられなくなります。
市販のお菓子はトランスファットが沢山含まれているので、食べると肩が凝ったり疲れやすくなるので、あまり食べません。 
 外食の一人前は動物性のものが多くて、味付けが濃いなあとおもうことがよくありますが、重さだけでいうと、自分で作ったほうが沢山食べます。
今日は朝ご飯が豆とカッテージチーズのインドカレー、ご飯お茶碗2杯半くらい、チャパティ(インドのパン)二枚、カボチャとグリンピースのおかず
昼 魚の一夜干し、サラダ、冷ややっこ、ご飯二杯
おやつ ミルクティーと牛乳で作ったカッテージチーズのお菓子
夜 今から作りますが、カボチャのそぼろあんかけ、まーぼはるさめ、ちりめん山椒 ご飯二杯くらい

みたいな感じです。 量は多いですが、お肉は全然食べない日もあります。 でも、若い時はかなりお肉すきでしたが、やっぱり痩せてました。 痩せてる人には小食で消化が弱いタイプと、大食いで消化が早く新陳代謝が早すぎるタイプとがあるんだと思います

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふ...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q切実に短期間で、ガリ痩せになる方法を教えて下さい。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚えるくらい
ガリガリに憧れてしまいます。

あそこまでいかなくても
モデルのように、均整の取れた身体に・・・と切に願います。


目標としては45kg以下なのに
全然届かない自分を
傷つける行為にも走ってしまいます。


元来の運動嫌いが災いして
以前の絶食と相まって筋肉が落ち
基礎代謝が落ちていることは自覚しています。

なので筋トレも始めましたが
イマイチ方法があっているか分からず・・・


そして、拒食症の方のように絶食を続けると
脳が委縮、骨がボロボロ
しかも痩せていく順番は
筋肉→骨→脂肪
・・・のようだったことも把握しています。
最悪、死に至る病だということも。


ある程度脂肪もある体が理想的なのは
百も承知です。
私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。


しかし、物心ついた時からのデブで
劣等感は半端なく
やはりカゲでも「あのこ太いねw」と言われていましたし
今でも
まだまだデブで、みんな笑っている気がして

病的にガリガリに痩せないと
満足できないんです。

拒食症のような
・・・特に脚なんか
蹴ったら折れそうなくらいになりたいのです。
脚が特に太くて。


生まれつき骨太で体格がよく
オトコ顔負けの骨格で
肩幅もあるし
普通に痩せても全然健康的で・・・

イライラします。
華奢な女の子を見ては
羨ましいのです。


・・何やらまとまりが無くてすみません。

しかし、本気で、根性出してやります。
多少「無茶かな・・・」という事でも教えてください。

私は本気です。
ガリガリになりたいのです。
できれば短期間で。

お願いします。
このデブを、助けてください。

初めまして。
題名の通りです。

私は20代、女で
身長168cm
体重60kg です。

以前は85kgまでありましたが
バイトしながらも
ほぼ絶食して
6か月程で落としました。


しかし味覚がなくなる、倒れる、などの弊害が出たので
亜鉛を基本としたミネラルの不足を感じ
泣く泣く、普通食に戻すと同時に
サプリメントで補って
現在の体重を維持して1年になろうとしています。


しかし
・・・不謹慎極まりない発言ですが

拒食症の方の写真を見ると
「素敵、きれい、ああなりたい」という
一種の場違いなときめきを覚え...続きを読む

Aベストアンサー

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義がよくわかりませんが、85kg時代の食事から見て
普通食と言ってるのだとしたら間違えじゃないですかね?


>私は本気です。
>ガリガリになりたいのです。
>できれば短期間で。


>ある程度脂肪もある体が理想的なのは百も承知です。
>私だって、筋肉をつけて健康的にしなやかに・・・と思います。

何に対して「本気」なんでしょうか?
「痩せること」?
「筋肉つけて健康的にしなやかに」?
「それとも短期間で不健康に痩せる事」が本気?

あなたの「本気」はどこに焦点を合わせてるのでしょうか。

前者だったら簡単です。
半年で25kg痩せた実績があるじゃないですか?
絶食に近い行為が危険なら普通食(定義がよくわからんが)を削ればいいのです。
何度も言いますが今の食事は体重を60kgに維持するための食事内容です。
普通食とやらを変えない限り、太ることもなければ痩せることもないでしょう。



で、とりあえず「本気」ということであれば
お金かけましょうよ。教えてgooで素性もよくわからん人にアドバイスを受けるよりも
栄養士にでも相談した方がはるかにいいと思いますよ。

=========
あなたは私とは真逆の体格の持ち主のようです。
確かに人によって生まれ持った「骨格」「体格」は違います。
私は未熟児で生まれたせいか知りませんが、すべてが華奢です。
骨も細いし、手も女性のように小さくスラッとした感じです。

あなたのように骨太骨格となると、限界があると思います。
すべての人間が同じ太さの骨格、体つきではありませんから
それは仕方ないことと思いますよ。

例えて言うならば顔の形が人それぞれ違うのと同じです。
顔の小さい人もいれば、その逆の人もいる。

世の女性全員が、モデルのような体型になれるわけではありません。
胸が小さい女性もいれば、恐ろしく大きい胸を持つ女性もいます。


168cmで60kg。
骨格を考慮して考えれば、もう十分ではないですか?
やるなら筋トレしたり運動して健康的に美しくなったほうが
「本気」に見えますよ。

自分で答えを書いてるじゃないですか。

>泣く泣く、普通食に戻すと同時に
>サプリメントで補って
>現在の体重を維持して1年になろうとしています。

●絶食で6カ月で、25kg減量しました。
→完全断食で半年は生き残れません(笑)
カロリーを相当抑えたから痩せた。

●その後、普通食に戻し1年間、体重を維持してます。
→その普通食の量(摂取カロリー)が、消費カロリーとバランスが取れているので
体重が維持できたんです。

つまり現在の摂取カロリーは60kgを維持するための量です。

普通食の定義...続きを読む

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Q一生デブのまま終わるのは嫌…ダイエットが続かない。

とんでもない時間に失礼いたします。
起きている方がいたら…どうかアドバイスを下さい!

私は躁うつ病のII型で10年ほど療養中の30代半ばの女です。
先月、母の闘病から亡くなるまで支えてくれた彼と
1年半ほどのお付き合いを終えてしまいました。

原因は私が全然変われなくて、それが情けなくて…
進み続ける彼とは居場所が違う気がして「お友達」になりました。
でも幸せそうに笑っている二人のプリクラを見るたびに
もう一度彼に振り向いて欲しいと思うようになりました。

私は家事全般が苦手です。勉強もなかなか続きません。
何よりもダイエットというか大幅な減量が出来ないでいます…
数年前に半年ほど過食をして30kgも太って、それをキープしてしまっています。

やらなくちゃいけない事は沢山あって、時間もたっぷりあるのですが
前回、こちらで相談した時に「一つずつつぶしていくしかないよ。」と言われました。
そこで1番に優先するのを減量と決めました。

自炊が良いという事で昨日から始めたのですが
標準的な量でお腹は満腹になりましたがベッドに入ってから食べ物の誘惑が…
余分なものは買っていなかったのですが、結局起き上がってスーパーへ。。。

=減量初日に挫折です。自分が情けなくて仕方ありません。
医師からは「ありのままの自分を受け入れられるようになれたら良いね」と…
でもとても今の自分を認められません。。。

昨日彼にメールしたのです。「1年後に標準体重になったら会って下さい」と。
寝ている間に返信が来ていたのですが「続くの?」という問いかけは見事に的中でした…
でも健康のためにも大幅な減量は必須なのです!!

何よりも元々、醜い私が太って余計に酷くなっていて…
出かけるのが嫌なのを解消したいのです。

近所に格安で利用できる区営のフィットネスがあります。
時間を持て余しているので月会員になって毎日通えば良いでしょうか?
以前、体組織計に乗ったら全身真っ白でした=脂肪だらけなのです…
少しずつ色がつく→筋肉がつくのを励みに頑張るしかないでしょうか?

私はすぐに焦ってしまいます。
それで病気も長引いてしまっていると思います。
でも治っても再発が多い+親も同じ病気だったので
一生、上手く付き合っていかないとダメなものかもしれないのです。

でも肥満のままだと成人病?が待ち構えています…
減量だけは何とか成功したいのです!!
どうか長期間の大幅減量を続けるコツを教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

とんでもない時間に失礼いたします。
起きている方がいたら…どうかアドバイスを下さい!

私は躁うつ病のII型で10年ほど療養中の30代半ばの女です。
先月、母の闘病から亡くなるまで支えてくれた彼と
1年半ほどのお付き合いを終えてしまいました。

原因は私が全然変われなくて、それが情けなくて…
進み続ける彼とは居場所が違う気がして「お友達」になりました。
でも幸せそうに笑っている二人のプリクラを見るたびに
もう一度彼に振り向いて欲しいと思うようになりました。

私は家事全般が苦手です。勉強もなか...続きを読む

Aベストアンサー

起きてます!笑

お母様のこと、御愁傷様です。

色々大変だったのですね。

私も精神疾患を患っておりますが、気分の波がありますし、それでダイエットは大変だと思います。

ダイエットすると思い立っただけでも質問者様はすごいと思います(^^)

続けることに関してですが、私の体験から申しますが、

私の家系は太りやすい家系でして、妹と母が明らかに昔から肥満でした。

でも、妹と母がダイエットして、半年~一年ほどで15キロ~20キロのダイエットに成功したのをそばで見ていました。

母は、置き換えダイエットでシェイクのようなものを飲み、よくウォーキングをしていました。

妹は、食事制限をし、市営プールでよく泳いでいました。

二人とも方法は違いますが、

共通点がありました。

それは、痩せてやるという「決意」でした。

二人とも「決意」がものすごく固かったです笑


だから、腹がくくれればやれるのでは?

腹がくくれなくても、やっているうちに楽しくなる時期もくるのでは?

母や妹は、途中から楽しそうでしたよ~♪

服装が着れるようになった、男性の態度が変わったって。

楽しくなるまで辛抱してみては?

自分に小さなごほうびを与えつつ。


あと、これは個人的な考えですが、元彼さんのことは、会ってくださいなんて下手に思わないで、見返してやる!くらいが良いんでは?

年下が失礼しました。

私もこれからダイエットするつもりなので、お互い頑張りましょう(^^)

起きてます!笑

お母様のこと、御愁傷様です。

色々大変だったのですね。

私も精神疾患を患っておりますが、気分の波がありますし、それでダイエットは大変だと思います。

ダイエットすると思い立っただけでも質問者様はすごいと思います(^^)

続けることに関してですが、私の体験から申しますが、

私の家系は太りやすい家系でして、妹と母が明らかに昔から肥満でした。

でも、妹と母がダイエットして、半年~一年ほどで15キロ~20キロのダイエットに成功したのをそばで見ていました。

母は、置き換えダイ...続きを読む

Q過食症、死にたい。

私は摂食障害の女子高生です。
半年前まで拒食症で、今は吐かない過食症です。
体重も20キロ近く増えました。

今日もマフィンを家族や友達に食べてもらおうと沢山焼いたのですか、味見のつもりで1つ食べたらスイッチが入って全部食べてしまいました。
もう死にたくなりました。

親には相談していません。(まあ、半年で20キロ近く増えたので、おかしいとは思ってると思いますが)
なので病院にも行けません。
ただでさえ忙しそうなのに、これ以上迷惑かけるのは嫌です。

さっきも吐こうとしたのですが、指をいれたり、全速力で走ったりしても、全然吐けません。
もう太りたくないので、頑張って吐くしかないのでしょうか?

少しのアドバイスなどでもいいので、回答お願いします。

Aベストアンサー

私は元バレー部・部長のチビデブです。長文で失礼致します。

遺伝・体質・環境・精神…これが、自分が激デブった原因だと捉えています。
その中でも最悪なのは、「環境」「精神」のコンボでしたね。中学の時に引きこもったら、数年で一気に20キロ以上太りました。
他者から自分を否定される程、『自信消失で動く気力すら沸かない(鬱)→ご飯美味しい!(癒)』この悪循環にハマりました。

その後も様々な修羅場を、乗り越えたり、かわしたり、逃げたり、ぶち壊したりしながら…
10年かかってやっと、「他者に振り回されるだけの人生なんて馬鹿らしい!!自分どんだけアホなの!?」と気付けました。犠牲は余りに大きかったです…(泣)

今は開き直って、“健康的で魅力的なデブ”を目指しています(笑)それが負担なく痩せる、一番の近道だと考えました。

現時点では食べ放題とか食べ放題とかで、油断しまくったので体重は戻りましたが…(滝汗)
過去、勝手にダイエットが成功していたことが有りました。
基本リラックマ生活で面倒くさがりの私が、運動もせず、1年で10キロ以上痩せていたのです。

その経験から学んだのは…
“お金がなければ食べたくても食べられない”事。
“好きな時に食べられる生活が異常だ”と気付いた事です。

当時私は貧乏だったので、食費は月13000円でお米代込みでした。
図らずとも私は、生死をかけた追い込みダイエットを実行していたのですね!(苦笑)

基本ルール
■昼抜き1日2食+リンゴ
■ご飯はおかわり禁止(1食毎に冷凍しておけば良いかも)
■麺類・即席惣菜・コンビニ惣菜・ジュース・お菓子禁止(100円以下のおかずは可)
■デザートは100円果物のみ
■たまご1日2個まで
■100円以下の食材で料理 ※甘過ぎず辛過ぎず
(豆腐・納豆・もやし・キャベツ・ほうれん草・大根・玉ねぎ・ピーマン・きゅうり・ごぼう・きのこ類…)
■100グラム98円以下の物しか買わない
(肉=鶏ムネ>ササミ>足>牛豚ミンチ>業務用ハム&ベーコン>冷凍)
(魚=ししゃも>鮭>おかず缶詰)
■即席みそ汁・とろろ昆布・海苔の佃煮はちょっとした贅沢
■特売+割引はボーナスステージ!

ポイント
■体も心も絶対無理しない
■無駄なものは買わない・作らない
■極力生ゴミを出さない
■料理の際、油・肉は最小限に
■食事は熱々のお茶をお供に
■いただきます!と言う事
■よく噛んで、じっくり味わって、しっかり空腹を満たす
■腹八分目
■ご馳走様でした!と感謝する事
■体重計は家に置かない
※減らなければストレス+減ったら油断になる=現に勝手に10キロ痩せ、それを確認した途端、私の体重は元に戻りました(泣)

秘密兵器
■リンゴ!リンゴです!間食に何個でもどうぞ!…多分2個は食べられません(笑)
■外出中はキシリトールガム!アゴが疲れるだけ噛みまくります。やがて口を動かしたくなくなります。結果ほっぺが筋肉痛になります…小顔になるやも?

最初は少し物足りないですが、段々我慢できるようになり、必ず慣れます。しっかり食べて健康+お金も貯まります!
そのお金で美容やファッションの方に、気を使ってみても良いと思います。目指せ素肌美人!(×鼻パック ◎泡クレンジング)

楽しいことに結び付けられれば、自然と痩せられる事も気付きました。
今はちょっと環境が悪く色々あるので…精神が落ち着いたら、私も再チャレンジを計画中です。
今度は散歩もメニューに取り入れたいと考えています。カメラ持ってね。方向音痴なので迷子にならないようにしなくては…(滝汗)

精神+肉体=体ですから、どちらが欠けてもバランスを崩しますよね。
最低でも、あくびや深呼吸できる位の余裕は持ちましょう。酸素酸素!!

…でももう既に、あなたが自分の限界に到達している場合は、カウンセリングの必要があるかも。
臨床心理士・精神科医・カウンセラーは違うという事は、知識として覚えていて損はないと思います。
カウンセリングを受けるか受けないかは貴方の自由。先生との相性もありますしね。クジみたいなもんです。
費用については食費が浮いているはずですので、そこから捻出可能だと思います。

確かに、アホみたいに無神経な言葉をぶつけられる事も有ります。それでも先生なのかと、当然ムカつきますね。
反論が無理なら、絶対零度の視線で射抜いて、さっさと転院しましょう。そんな人間に続けて金を落とす位なら、他院への初診料くらい安いものです。人生勉強代だと切り捨てましょう。

改善のチャンスがあるのですから、利用できるものは利用して損はないと思いますよ。不安であればICレコーダーなんかで武装して行けば良いかも。何事も証拠が必要な時代なのです。

間食をりんごに変換するだけでも試してみて下さい。食前に4分の1を食べても効果があります。
歌や、声を出すだけでも運動+ストレス解消になりますよ♪

エアコン無し生活も良かったかも。代謝関係かな?

ご褒美は後出しで
■ヨーグルト+パイン缶+リンゴは最高のデザートです
■お金に余裕を出せた時はその分だけ、好物を食べていました。何事も無理しては続きません!(断言)

何よりも優先して夢中になれる“何か”を見付ける事が、人間が輝く為に一番効果的なんですけどね…(激難)

ちなみに、吐いたら一緒に胃液が出ますね。酸ですよ。酸。
喉(声)と歯を痛めてしまいます。取り返しが効く今こそ、軌道修正をおすすめします。
命は大事にして下さい…(泣)

で最後に…6ヶ月で20キロ増量との事で、ここまで来たら絶対に家族の協力が必要だと感じます。精神的にも食事にしてもお金にしてもです。

別にあなたがそうなったきっかけは隠しても良いと思いますよ。人生色々なんですから。最終的に自分自身で解決…区切りをつけるしか無い事ですしね。

ただ、今何があなたに一番必要なのかを考えて下さい。
“助け”と“治療”です。

子供が苦しんでいるのを放っておきたい親なんて居ませんて。ずっと笑顔で居て欲しい筈です。
10代も後半という事は、あっという間に成人ですね。
“意地や遠慮だけでは物事は解決しない、腹を割って話す事が必要な場合もある”と言う事を知って下さい。

相談者さんは料理がお得意そうなので、週に数回だけでも交代する事で、お母様へ恩返しが可能なんですよ。高校生なら、家計簿を管理する事も不可能ではないでしょう。受験に影響しない程度ならバイトも可能では?こんな風に色々と方法はあるのです。

人生、自分の思う通りに進む事ができれば良いのですがね…難しいなあ。
ただ、パスポートは沢山持っていた方が良いですよ。チャンスを逃さないように…。

相談者さんの幸福を、陰ながらお祈りしています!

私は元バレー部・部長のチビデブです。長文で失礼致します。

遺伝・体質・環境・精神…これが、自分が激デブった原因だと捉えています。
その中でも最悪なのは、「環境」「精神」のコンボでしたね。中学の時に引きこもったら、数年で一気に20キロ以上太りました。
他者から自分を否定される程、『自信消失で動く気力すら沸かない(鬱)→ご飯美味しい!(癒)』この悪循環にハマりました。

その後も様々な修羅場を、乗り越えたり、かわしたり、逃げたり、ぶち壊したりしながら…
10年かかってやっと、「他者に振り...続きを読む

Q太っている人をみると不快感を感じるのは

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪に不健康さを感じ取ってしまう。普段健康に気をつけているので敏感になっている。

子供の頃は太っている人をみて不快感をかんじことは全くありませんでした。
二十歳をすぎてからだと思います。

このように太った人を見ると不快感を感じというのは、一般的なことなんでしょうか?
それとも現代人だけにみられる現象なのでしょうか?
「太った人をみて不快感を感じる」のは、そう感じる側の人の心が病んでいるんでしょうか?

みなさんの経験や心理学的な考察をお聞かせください。

先日ニュースで、アメリカの世論調査によると、太っている人を見ると不快感を感じる人の割合は4割だと放送していました。

今日電車で隣の席に巨漢の中年女性が座ったのですが、とたんに不快な気分になりました。
圧迫されるように感じるのと汗臭いせいもありましたが、それだけではないと気づきました。
自己分析してみると、次のような原因があるようです。
1.一時期太ったことがあり、そのときの自分がいやだったので、太った人を見るとそのときの自分を思い出し、嫌悪感が噴出する。
2.たるんだ脂肪...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよね。
普通、周りに「太った?」なんて言われたら、食事を気にしたりしますよね?「ま、いいか」と思う人もいますが、それにも限度があります。
自分の足で自分を支えられないほどになるまで「まぁいいや」と思える精神状態が少しオカシイと思うのです。過食症など食事に関する精神的な病気はありますが、同じものを感じます。

ただ、ものすごく太っているからといって人格まで否定する気は全くありません。私が不快感・・というか居心地の悪さを感じるのは上のような人だけですし、もし実際会っても「なにか精神的に持ってる不安定なものが形として現れているのかな・・」と無意識に感じるというだけです。

あと太った芸能人・関取は全く別です。
太った自分を必ず意識しているからです。そしてそれをきちんと自分のために利用している。とてもいいことと思います。一緒にしては可哀想な気が・・

あとぽっちゃりさん・ふとめさんもこれには当てはまりません。あくまで上のは10人が10人病気を疑うほどの巨漢です。

参考になりましたでしょうか?

うちの母は「見るからに巨漢といわれそうな太さの人はどこかオカシイ」といいます。
標準を逸脱しているにもかかわらず、自身が無関心。
人間の意識として、「恥」というものがあります。
これは体重が多いことが恥ずべき事だといううことではありません。
でも他人は頓着でも本人は「恥ずかしい」と思うのが正常じゃないでしょうか。それを持ち合わせていない人は精神的にグロテスクに感じてしまうのです。
なんていうか、ズレてるというか。

普通の精神状態では許容できない太さってあると思うんですよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報