プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何もできない私が生きてる価値ありますか?
よく見る質問ですみません。

私はできることが一つもありません。
可愛くない、太り気味、勉強ができない(ほぼ最下位)、料理もできない、歌も歌えず音痴、しゃべることが下手、ゲームも下手、書ききれないと言うか本当に全部何もできません。
ちっちゃな特技?みたいな口笛が吹ける、指パッチンができる系も一つもできません。

昔いじめられていたのですが何もできない私に苛立ってみんないじめてたのだと気づき申し訳なくなります。お荷物がクラスにいたら迷惑だなって今更気付きました。

どう考えても生きている価値がないと思います。だからといって死ぬ覚悟もありません。弱虫で泣き虫で自分が本当に嫌いです。

何もできない人はやはり迷惑でしょうか、頑張っても人並みにもできないときはどうしたらいいのでしょうか。文章を書くのも苦手なので読みづらいと思います、すみません。

A 回答 (9件)

何もできない人間なんていませんよ。


明日、近所のお年寄りに笑顔で明るく挨拶してましょう。きっと笑顔で挨拶返してくれます。相手は幸せな気持ちになります。
難しいことじゃなくていいですよ。
少しでも、弱い立場の人に優しくしましょう。これで誰もあなたを何も出来ないなんて思いませんよ。
    • good
    • 0

生きる価値?って人に聞くものですかね。


自分が良ければいいじゃないですか。
負ける人がいるから勝てるんです!
あなたは、周りを安心させている存在かもしれません。
ただ、努力は、できる人は、それなりにしてると思います。容姿も、勉強も、スポーツも、努力で人並み以上には上達はすると思いますし、みんな悔しい思いをしながらも頑張った結果だと思います。努力の仕方も重要なので、努力したけどダメだった、という場合は、自分の努力のどこがよくなかったかを相談しても良いかもしれません。

逆に、なんでも出来すぎて嫉妬される人、美人過ぎて何もしていないのに妬まれ苛められる人も世の中には沢山います、、、
ひどい人間にならず、またそういった人達に負けないことが、1番大事かもしれません。
    • good
    • 0

何も才能がない


 ↑
才能なんて極限まで頑張って、それで
ダメだった場合、始めて才能が無かった、と
判るものです。

質問者さんは、どんな努力をした
んですか。



私はできることが一つもありません。
 ↑
勉強が出来ないのは勉強しないから
です。
才能が無いからではありません。
勉強するのがいやなので、才能の
せいにしているだけです。



頑張っても人並みにもできないときは
どうしたらいいのでしょうか。
 ↑
そういうセリフは、頑張ってから
言いましょう。
    • good
    • 2

ほとんどの人は才能ないです。

私も、含めて。
才能でメシは食えない、、
毎日普通に仕事して、暮らす、ある意味それが才能かなあ、
一億人に5人かなあ、才能でメシくえるのは、あとはボンクラなんで
    • good
    • 0

人並みってなんですか?


生きてる意味が無いといいますが
身内がいなくて孤児院の子供や余命一年の
何も出来ない子供は価値がないのでしょうか?

目の前にいる人、コト、モノに
もっと感謝してください。

貴方が何もできないないのではなくて
他人と自分を比べすぎです。

頑張るのであれば死ぬのではなく
ものの見方や捉え方を変えるトレーニングです。
    • good
    • 1

あなたには文章からして誠実で真摯な姿勢があると思います。


迷惑ではありません。
自殺して失敗すると後遺症が残ってなおさら辛いことになる可能性があります。
私はたまたまバザーを見つけて、プロテスタント教会に通うようになり、ホームレス支援を手伝っています。
うちの教会の牧師は岡山の普通の教会にいたけれど、大阪の人が近づくなと言われた釜ヶ崎にどうしても行きたくて何十年も神に祈り続けて実現したという驚くべき人です。
本当に困っている人のために働きたかったらしい。
私心、私欲が殆ど感じられない。
知的障害で施設でいじめに耐えかねて脱走、空き缶拾いホームレス生活していたが牧師に生活の面倒見てもらって、何十年も教会に通っている人がいます。いい人ではあるがお金の管理ができなくて牧師にまかせて時々いくらかずつ受け取っています。
関西圏にお住まいなら通えるかと思うので、西成めぐみ教会です。
日本バプテスト大阪キリスト教会もとてもいい教会です。
https://seishonyumon.com/question/413/
異端の教会は避けるべきです。
あなたは存在しているだけで価値がある
https://sanoshimon.com/you-have-been-honored/
「私自身」が「宝」ということに気づいたとき、「あなた」という存在もやはり「宝」であることに気づきます。私が無視してきた「あなた」、私が軽く思ってきた「あなた」という存在が「宝」であることに気づきます。「私」が「宝」であり、また「あなた」が「宝」になるような人生は幸せなものです。
 人生は、生きてみる価値があります。「宝」を見つけることができなかった人は、その「宝」を見つけるときまで、もっと頑張って生きてみる価値があり、もうすでに見つけた人は見つけたその「宝」のゆえに生きる価値があるのです。
 最後に、イエスは真珠のたとえで生きることの大切さを教えています。真珠というのは貝の中に入った異物質で、貝の中に砂が入り、その異物質によるその痛みに貝が忍び耐えて作りだした結晶物が真珠となります。
 私たちの人生が辛いとき、痛みを感じているとき、そのときこそ生きる意味が無いのではなく、むしろ人生の真珠を見つけることができるときであることを忘れないでください。「苦難なしで、人生で大事なことを見つけることはできない」という言葉を覚えましょう。私たちに与えられたこの短い人生を、幸せで、意味あるもの、価値あるものにしたいと思います。
https://www.christian-center.jp/chapelhour/2010/ …
    • good
    • 0

何か興味のあることをやってみてはいかがですか?料理だって玉子焼きぐらいはやってみて自分を褒めてみては。

自分の、事は自分が一番知ってますからね。過去にいつまでも捕らわれてないで、一歩踏み出して新しいあなたを見つけてください。応援してます。
    • good
    • 2

東日本大震災のすぐ後、宮城県の子どもたちを元気づけるメッセージをいろんな人から集めました。


その時に、どんな能力を持っていようが自分が送れるメッセージは一人分だけなんだなぁと、無力さを感じました。
しかし同時に、どんな人でも一人分のメッセージは送ることができるとも実感しました。

あなたには、あなた一人分という価値があります。
たとえば選挙では、どんな人でも一票だけの権利を持っています。
誰にでもあるものですが、その誰でも持っている一人分の力というものを忘れないでください。
    • good
    • 1

何を隠そう、私もそうですわ。


けど、今日も元気で暮らしてますわ。
人の世はケセラセラ、余り肩肘張らず、頑張り過ぎない事
も大事ですわ。
大切な事は笑顔を忘れない事。もちろん、泣きたい時には
思い切り涙を流せば良いんですわ。
ホントですわ!!

★この曲を聴けば心が落ち着いて優しい気持ちになれますわよ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています