プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

才能がないやつの努力ってただの無駄ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 結局のところ、
    生まれつきどうしようもなく頭が悪い奴がいてそういう奴が必死で勉強してもMARCHすら受からないのが現実

      補足日時:2023/03/28 11:44
  • 努力してリオネル・メッシになれるならみんなやってます

      補足日時:2023/03/28 11:45
  • じゃあ例えば公認会計士とか司法試験の勉強したとする
    基本的に、司法試験は浪人するのかあまり前の世界
    5浪なんて普通、10浪も全然いる
    そして、結局受からないであきらめていく奴が大半
    受からなかった彼らが努力してないと言えるか?
    言えないよな、覚悟を持って時間とお金を犠牲にしたわけだ。
    しかし受からなかったら、ただ時間を無駄にしただけ
    その時間に別の何かを模索することもできたかも
    無駄なことに人生の貴重な時間を使いすぎてはいけない
    なぜなら人生は有限なんですから

      補足日時:2023/03/28 11:48
  •   補足日時:2023/03/28 11:56

A 回答 (6件)

金とれるかで判断してるのね。


才能があっても金に届かない人がいるんだから、才能がなけれは無理だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからそれを最初から言っている

お礼日時:2023/03/28 12:44

才能の有無がわかるくらい努力をした結果の話し?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん!

お礼日時:2023/03/28 11:43

無駄になる努力などありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります、補足を見てください

お礼日時:2023/03/28 11:49

刹那的に、今だけにこだわればその通りです。

けれども、才能のない人も変化していくものです。才能がないから時間はかかるでしょうが少しずつうまくはなっていくものです。けして無駄ではありません。できれば優しく見守ってやってください。
    • good
    • 0

下手の横好き と言いたいのですかね?


ですが逆に
好きものこそ上手なれ
という言葉もあるので
実際長期でやり続けてみないと才能があるのか無いのかは
分からないのでは?
やる前から才能云々は分かりませんから
それに最初全く出来なく成長も遅くとも
大器晩成
という言葉もあるのでどこまで行っても完全な「無駄」とはなりませんよ
    • good
    • 0

努力でも伸ばせるところまでは伸ばせるから無駄では無い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

伸ばして金が取れるレベルまで行くのが果たして何%なのかって話よ

お礼日時:2023/03/28 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています