プロが教えるわが家の防犯対策術!

向いてないことを努力しても無理(無駄)なのですかね?才能ってのがありますから。

A 回答 (9件)

努力も大事…と思い、夢を追いかけていましたが、


やっぱり、才能には敵わないと思いましたよ。
    • good
    • 0

無理かもしれないけど、無駄にはならないでしょう。


その努力は別のことで活かせるかもしれませんから。
そういう意味では、いつまで努力するか?の見極めが大切です。
    • good
    • 0

向き不向きってやはりありますからね。

早めに気づいて向いてるってのを探し捕まえてそこに努力入れるのがいいかもです
    • good
    • 0

そのとおりです。

しかし、「向いてない」ということを見極めるには、精一杯努力してみないとわからないんじゃないですか? 遅咲きの人だっていくらでもいますよ。
    • good
    • 1

人によりますが、少なくともやらないよりはましにはなる筈です。

    • good
    • 0

文字通り「百策」尽きて初めてそのセリフが言える

    • good
    • 0

無理(無駄)というのが気になります。



無理=無駄ではないと思います。
無理なことはあるかもしれない。それはやってみて、自分で判断すること。
でもその過程で得たものや、それまでに培った力は無駄ではないです。
    • good
    • 1

そもそも、「やろうと思った」とか、「やれと勧められた」だけで十分にやる価値はあるからやってよかったです。

 
一流になれなくてもやってたことが幸せ。 いいじゃん。
    • good
    • 0

あると思います


まるで才能のないことを鍛錬してものびない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!