電子書籍の厳選無料作品が豊富!

努力しても、報われるわけないのに何故人は努力するのですか?
全く意味が分かりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

努力って他者の為のものでもないし、何かの報いとの交換条件がなきゃ出来ないものではないです。



誰も見ていてくれなくても認めてもらえなくても、自分が向上や成長していたいから、自分自身に見てもらうためするものだと思いますよ。

そうやって世間に文句や難癖を付けるばかりで何もしない人は、てんてん虫の這うようなスピードだとしてもコツコツ努力してる人には、何もしないでウダウダ言ってる人々は、ぐうの音も出ないはず。
    • good
    • 0

大した努力もしてないのに言い訳ばかりしてるような人が報われる筈も無いですよね。


全く意味が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かはたはやさまなかまざわそ

お礼日時:2024/07/14 19:32

大谷翔平は小さい時から努力してスターになった,努力しないと可能性もありません、努力しないで報われるのは神様だけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!