アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に
「努力してえらいねって言われるのは正直嬉しくないです
わけは人に努力してえらいって言われても結果を出すためにやっているので正直嬉しくないです」

後、「努力しているところを見られるのは嫌です
なんのために努力するのか人に褒められたいみてもらいたいから僕は違うと思います僕は努力をして結果を出したところをみてもらいたいで」
って言う男性好きになれますか?
後、この言葉は正しいですか?

質問者からの補足コメント

• 二つ目の最後みてもらいたいです「す」
    が抜けてました

A 回答 (2件)

たとえ結果が伴わなくとも、「努力したから、偉いね」とは言われたくない、ということですよね。

あくまで結果は結果だから、同情して欲しくないんだろうね。それはわかる。好きになるかどうかはそれだけじゃわからないけれど。

ただ、結果に至る過程も大事。
仕事だといくら頑張ろうが、結果に繋がらなければ意味がないということは多々ある。けれども成長過程においてはたとえ失敗しても、どれだけ持てる力を尽くしたかが大事。精一杯努力しないと分からないことはあるから。そして力を尽くしたからこそ、次また頑張ろうと思えるから。

男性の言っていることは、男性の考え方だから、たとえ人と違っていたとしても、正しいとか正しくないではない。
    • 0

女性に好かれるか、という話ですか?。

そのような他人の称賛を否定して、自分の美学を語る人は、性別に関係なく嫌われます。

言葉が正しいか?というのであれば、間違っているでしょう。
>なんのために努力するのか人に褒められたいみてもらいたいから僕は違うと思います
自分に美学があるなら、それを他人に開示する必要はないでしょう。
>努力をして結果を出したところをみてもらいたい
努力しようが、しなかろうが、重要なのは「結果」です。

結果が出す過程を褒められるのは嫌だけど、結果を出した後に過程は褒められたい、というのは自分勝手だと思います。他人にそこまでのことを要求する人は、嫌われます。
    • 0