アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が、なにを言おうが努力をしなくなった瞬間、怠った時には、言い訳と言われ、努力しても成果が出せないなら、努力の方向性が足りないだけと言われる。でも、努力は全てを変えられる程万能なものじゃない。

なにをどうすれば追いつけるんだよって心の中で模索しているけど、限界が来てもうこれ以上頑張れない。でも、理想のハードルは下げられないし、諦めても遅い所まで来ています。

今は、絶望や不安に依存するくらいなら死んだ方がいい。もう現実と戦えないという気持ちになります。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

努力は全てを変えられる程万能なものじゃない。

↑理解されているでは無いですか?
なんで絶望感味わうんですかね?世の中、向き不向きあると思います。努力では身につけられないものってあります。もともと、才能があってそこを伸ばされたら、努力なんて、とても太刀打ちできないと思います。

質問読んだだけでは、何を理想や目標としているのか?知りません。
タイムを競うスポーツとかは参考になりませんが、努力から得られたプロセスってなかなか有効的なものと思います。目指すべきところに、ゴールはないとしても、最低基準に達するためのプロセスってやたらと遠回りであっても、才能ある人には見えない経験値や知識も身につきます。それがその目指すべきところに生かされるのかもしれません。

視点を変える事や向いている方向変えてみる事や、得体の知れない他人に相談してみる事
過去に経験した事ない事やってみるとか。
知らない宇宙感じるのはどうですかね?
    • 1

とにかく考え方が真面目過ぎます。

生きているだけで丸儲けぐらいの考え方がちょうどいいです。
あなたが死んだ方がいいなら、ホームレスとか生活保護をもらって生きている無職さんはどうなるのでしょうか?
もっとふざけても良いと思いますよ。
    • 1