プロが教えるわが家の防犯対策術!

『真の天才は努力する奴のことだ。逆に、努力できないやつが凡人と言う意味ではない。努力できないやつはクズだよ』っと親に言われたのですが。では、努力しても結果が見いだせない奴はなんて、言いますか?

A 回答 (8件)

その分野に向いてないってこと



天才は何でも出来るわけじゃないよ

ただ自分の向いてる分野を運良く見つけて成果が出るまでそこで頑張った人、

例えばTVで活躍してるお笑い芸人は、会社勤めは全くできない人多いみたいだよ

歴史上の偉人は発達障害の人が多いってゆうし

自分の好きなこと、得意なことを見つけるのが大切、
それが見つからなかったら凡人として普通に生きるしかないよ、

大半の人がそうだよ、大した努力なんかしてない

アナタの親は質問文にあるセリフを吐けるほど偉いのですか?
    • good
    • 1

努力しても結果が見いだせない奴はなんて、


言いますか?
 ↑
・無能
    • good
    • 0

未完成の天才

    • good
    • 0

向き不向きさえわかっていない無駄な努力する人。

    • good
    • 0

あなたの親は間違っていますよ。



たぶんそれ、ごく普通の人間が言っているに過ぎないと思いますよ。
何故なら、、、天才は生まれながらにして天才なのであって、凡人がいくら努力したって叶うものではないのです。

>努力しても結果が見いだせない奴はなんて、言いますか?

それってたぶん、努力するべきものが間違っているのだと思います。
    • good
    • 0

天才は集中力も洞察力も高く瞬時に答えを出す能力が高く、それは時間の使い方が凡人よりも遥かに効率が良い生活習慣で育った人の事を言うと認識しています。



なので、同じように努力しているように見えて、実は遥かに多くの努力をしていますので、そこまでの結果が出ないのは当然かと。

そこから考えると、その場合は、それはまだまだ普通の人と言う事で、普通に努力するだけでは天才にはなれないと言う事例かと。
    • good
    • 1

発展途上。


努力は、結果が出て初めて努力と言えるのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 13:33

なるほど、明日数学のテストだとしたら、



天才は、日頃から好きな数学を勉強しているので、100点を採る。努力だと。

クズは、日頃から数学ではない違う好きな事をしているので、落第点を採る。クズだと。

日頃から数学を勉強していてもやる気がないので、落第点を採る。のは何と呼ぶか?
たぶん、数学が嫌いなだけだと思います。
大馬鹿野郎ではないかと?
天才やクズを見習って、自分ができることから一歩一歩やれば、良くなる気はしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!