アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は才能と運とタイミングが90%
努力とか、ほぼ無意味というか才能が無い人間が努力をする

異論ありますか?

A 回答 (5件)

ほぼ同意しますが、私の実感からする独断と偏見では運が99%で、その他が1%。

努力とは、何かをなし得た時にそれまでの過程に後付けで付ける言葉だと解釈しています。いくら自分としては努力をしていても、人に分かる様な何かをなし得ない限り人は努力とは言ってはくれない。結果が全てで、なし得なければ只の骨折り損のくたびれ儲けです。所詮日本の社会はそんな位のレベルです。努力をした事そのものを正当に評価する人は1人もいません。
    • good
    • 2

人生は夢やロマン、希望を描き進むのが90%


運とタイミングは、大いなる希望の人がつかむものです。

努力しないと充実はない、無意味な人生になる
才能のない人間は努力もしない、人生の敗残者になる

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
ましてや才能や運やタイミングでもない
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です

この世で最も偉大な力,それは希望の力です
希望こそ、我人生の秘密兵器です
希望とは、我人生を励ます魔法の力です
希望は、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望は、自分への信頼と励ましの力です
希望とは、冬を絶え春を呼ぶ忍耐であり執念です
希望は何ものにも負けない不屈の旗である
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く違いますね

自身は冬は暖かい所で生活してます
例えば去年11〜3月まで那覇3往復しましたがw

努力とは自身全く感じずに年収2000万まで行きました

自身の才能は行動力とコミュニケーション能力だと思ってますが

人生で努力したと思った事はまだ無いですね

お礼日時:2022/03/27 09:19

NO.3です。



済みません、僻み、妬みが出てしまいました。

※人生は才能と運とタイミングが90%
努力とか、ほぼ無意味というか才能が無い人間が努力をする

↑う~~~ん。
努力、才能、運で、90%じゃないですかね。

失礼致しました。。
    • good
    • 0

人生は才能と運とタイミングが90%



↑確かに、才能(努力も含め)、運は重要な要素かも知れませんが。

本心を顔に出さず、仲間が多く、平気で上司に媚びらう事が出来る人が一番、得する日本社会じゃないですかね。

努力し、才能、能力があっても、嫌われ者は弾かれますよね。(解雇)

つまり、平気で嘘が上手く、良心の欠片も無く、世渡りが上手い人。
日本社会だと、これが、一番成功する人じゃないですかね。

良くも悪くも、仲間が多い人ね。

今話題の証券会社さんも、悪い人の方が出世してますよね。
正義は、排他されたんでしょうね。(解雇)

※世の中で一番怖いのは、優秀な部下(配下)だとか。
何かで読んだ事があるけど。

ま、歴史を見ても、優秀な配下を陥れている人、けっこう居ますよね。
逆に、重用している人も居られますが。

いかがでしょうか。。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

労働者、組織に属するのであれば
そうですが

自身は客観的に観て、組織に属してる労働者はそこでストレスやら人間関係で無意味に悩むと思ってます

金銭に関して、本人の力だけで稼ぐ頭があれば問題ない

ただ知能や、コミュニケーション能力は才能に入ると思ってます

自身が365日、24時間努力しても
チーターのスピードには勝てない

ただ頭を使い他の方法ならチーターより早く走れるとは思いますが

お礼日時:2022/03/27 09:24

努力しても成功は約束されません


しかし、成長は約束されます。
成長し続ければ成功する確率は上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手足が無い人が努力したら成長しますかね?

植物人間でも努力すれば成長しますかね?

どうか自身の疑問を
貴方の論理でねじ伏せてください

お礼日時:2022/03/26 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!