電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人と自分の努力量を比べてそれを相手に貴方は私より努力してないとか言ってくる人はなんなんですか?

努力に大小なんてあるんですか?

A 回答 (8件)

努力してることを評価して欲しいのでしょう。



そもそも努力してるかどうかは主観的な部分も大きいけど、
同じ目的を達成するために、その過程を苦痛と自分が感じないようにするように自分の環境やマインドを持っていける手段を持ってる人の方が世の中成功しやすいよね。

例えば会社員とかが仕事の重圧や重みがあるからといっていちいち文句ばかりいってる人は所詮二流。エリート会社員でバリバリ稼いでる人は、大抵は仕事が大変でもその仕事に見合った評価や成長が期待できれば相応にその重圧を楽しんで仕事をしてる節があるよ。
    • good
    • 0

人と自分の努力量を比べてそれを相手に貴方は


私より努力してないとか言ってくる人はなんなんですか?
  ↑
1,自慢してマウントをとりたい。
2,質問者さんを励ましている。



努力に大小なんてあるんですか?
 ↑
勿論あります。
沢山努力した人は、努力が少ない
人よりも、成功する可能性が高く
なります。
    • good
    • 0

仮に努力してないとしたら、だからどうなんですか?


小さいエネルギーで大きな仕事をするなら、そりゃ効率が良いんで、素晴らしいじゃないですか。

勉強は、やり方を間違うと、いくらやってもさっぱり伸びないということが本当に起こります。
だから少ない努力でしっかり伸びるなら、そりゃ褒め言葉以外の何物でもないのです。
そうではなく、あなたが、お前ばっかり良い成績取りやがって、なんて絡んできたから、私より努力してないのだから当然だろ、ということなら、そりゃそうですけど。
だから、お話が全然書けてないよね。聞きたいことだけ質問したってダメ。背景をきちんと書かなければ。

他人と比較するのはそこそこ大事なことですよ。
明らかにあなたより努力をしているのに学力が低いままなら、何か間違っている、ということを示唆しているんで。
あなただけじゃない、色々な人と比較して、自分が劣るなら、それは明確に反省しなければならないことです。
比較してみて判ることは、確かにあります。
もっとも、そういう奴に限って、肝心なことだけはやりゃぁしないんですがね。

努力の大小は当然あります。
努力の大小も大事なのだけれど、その中身を掛けた、量と質との積が重要です。
    • good
    • 0

あると思うけれど その大小をはかるのは難しいかも


もっと言えば、努力にも方向というものがあって
100%正しい方向を向いている努力は効率が良い(努力の成果もきっと現れやすい)
ちょっとだけ方向性が違っているが90%は正しい方向というのであれば
多少効率が落ちるが、それでも努力の成果は現れると思う
しかしながら、努力の方向が全くの的外れで
正しい方向から100%ずれていればいくら努力したって報われない
ということになります

ただし、努力とは有り難いもので、真の熱意をもっての努力であれば
多少の方向のずれは改善されてきます
これが努力にまつわる法則です
    • good
    • 0

たくとRvy 様



どこにでも...そうやって、意味もなく...
マウントを取って来る奴って、いますねー!(^^;

まぁ...言いたい奴には、言わせておけばいい。
「努力」は 自分で納得が行くまで チャレンジできれば
それが・・・自分の努力です。 人それぞれです。

相手になってやる..価値などない つまらん奴ですから。
聞き流して、無視するのが一番だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり自分が関わる人は自分で選ぶべきですかね?

お礼日時:2020/12/03 19:12

漠然と他人を批判するようなことを質問まがいの形にして投稿しても無意味です。


なんなんですかと言われても、どこの誰が具体的に何をしたのかも書いてないし、あなたやその人がどの程度の努力をして、その結果どうなったかも書いてないんだから、そのことについて何かが言えるわけがありません。
ただ単に、自分の書いた意味不明なことに賛同して欲しいだけなら実にくだらない話です。
    • good
    • 0

ないですよ、自分のペースでいいと思います!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからも頑張っていきます!

お礼日時:2020/12/03 19:12

その人にとってはあるんだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故それを比べたがるのでしょうかね。

お礼日時:2020/12/03 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!