プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと相談に乗って欲しい、。高一です。長文すいません。
自分が何も出来なさすぎて嫌気がさします。
彼氏もいるし友達も普通の人くらいには居ますし家族とも仲良いです。
けど私は虫がほんっとにダメで、
幽霊も無理で
料理や家事全般出来なくて
勉強も全くダメで
努力しようとしてもすぐ諦めちゃって、
イラストはちょっとだけ頑張ったんですけどやっぱりダメで
運動も全然ダメで
人に興味がなくて
アニメばっか見てて
ゲームも下手で
特技なくて
嫉妬深すぎて辛いし
目標や夢も無くて
他人に迷惑ばっかかけて
頭悪くて
ルックスも言い訳じゃないし
そして1番苦しいのが周りの子はみんな完璧で。彼氏もなんでも出来る人で私に出来ないことも出来ることも全て出来て、友達もそんな感じで。いっつもなんでこんな私とつるんでくれるんだろうって思って、私に似てる子も居るんですけどやっぱり私よりもすごくて。たまに親に比べられて私の気持ちわかる人なんていなくて。こんな自分がすごい嫌いで。いつも負けず嫌いなので見えを張っちゃって。人生好きなように生きよう!と思ったのですが私の好きなことってなんだろう、、、って思って。恋愛に関してだってほんとに続かなくて。周りは本当の私を知らないし。
ほんとに私何したらいいんだろうって思って。みんな目標に向かって頑張ってて。その中私1人だけぽつんって感じで目標も無くて。どうしたらいいですか?私にはなんの才能も無いみたいです。私自身何がしたいのかもわかりません。ただ一人で夜中部屋で泣いてるだけって辛いです。だれも味方が居ない。

A 回答 (7件)

生きていればオッケー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、、!

お礼日時:2023/07/14 12:01

15歳にもなってずいぶん甘えたさんですね。


ぐじゃぐじゃ一杯書くと訳わからないので、
①自分の努力だけではどうにもにならないこと、と
②努力次第では何とかなりそうなもの、に分けて考えてみましょう。
そうすれば本当の問題が何か、自分がどれだけ甘えているかがわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、、、

お礼日時:2023/07/14 12:00

彼氏、友達、家族、それだけで幸せです。

いずれかが欠ける人が、世の中ほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、、

お礼日時:2023/07/13 12:17

「彼氏もいるし友達も普通の人くらいには居ますし家族とも仲良いです」これだけで貴方は、結構な人から羨ましがられる存在だと思いますけどね。


ここの過去質問をいろいろ見てみると良いですよ。
30歳40歳で「一度も彼氏が出来たことが無いし、たぶんこのまま一生独身で寂しく死ぬのかな」という人、「友達なんていたことなくて、いつもイジメられてた」っていう人、毒親に育てられ、酷い虐待を受けていた人、等々。まあ、いろんな人がいます。
人間、上を見ればきりがないけど、下を見るとこれまたたくさんの人がいます。
・・・なーんてことは、貴方もたぶん知ってるんでしょうけどね。

まあ、「現状の自分に満足しない」っていうのは、良いことですよ。
貴方にはつらいかもしれないけど、その心が無いと、頑張ろう、努力しよう、もっと可愛く、もっと賢く、もっと優しく、もっと「出来る人」になろう、ってなりませんからね。
友達が凄いから、彼が凄いから、ふさわしい「私」になろう、という気持ちが、貴方を成長させます。
今はその成長のために何をすればいいか模索している段階で、その答えが分からないことが貴方を苦しめているのでしょうね。
今は試行錯誤の時期なのです。
いずれ、殻を破る日が来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

グッときました、、、 まだまだ人生浅いですしね、、、 殻を破る日が来るといいな、!

お礼日時:2023/07/13 12:12

>彼氏もいるし友達も普通の人くらいには居ますし家族とも仲良いです。


それで良いじゃないの 

彼氏いない子もいるだろう 友達いないボッチもいるだろう
毒親に相談立てられている子もいるだろう
そんな人らから見れば、あなたは羨望の的なんだよ。
とにかく焦らないことですよ

無いものねだりしたってしょうがないじゃない
なるようにしかならないことはならないのよ

>だれも味方が居ない。
仲の良い家族がいるじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…φ(..)メモメモ
逆に考えて今持っているもので十分って考えるのがいいですね、!

お礼日時:2023/07/13 12:09

隣の芝は青く見える状態なんだと思いますね…



>彼氏もいるし友達も普通の人くらいには居ますし家族とも仲良いです。
→質問者さんは、これらが”ある”という実感があるようで
 これはとても素晴らしいことだと思います。

意外とこんな風に考えられない人が多いです。
自分に”ある”ものを自覚されているということです。
特に”友達がいる”っていうのは
あなたに人徳があるということになると思います。

周りの人間が完璧に見えるということは、
類は友を呼ぶ
というところから、質問者さん自身も
周りからみたら、完璧に見えている可能性が高いわけです。

それから、人は、”足りてる部分”は当たり前になってしまって見落としがちですが
”足りていない部分”ばかり目がいって、「自分の足りないとこ探し」
をしてしまいがちです。

そういうことばかりしていると、自己肯定感がどんどん落ちてしまい
自己評価が下がるわけですね。

>いつも負けず嫌いなので見えを張っちゃって。
>人生好きなように生きよう!と思ったのですが
>私の好きなことってなんだろう、

→無理に自分の好きなことを探す必要はないと思います。
 上記のように書かれている通り「見栄を張ってしまう」
 これは自分を苦しめる一因だと思います。
 うその自分を世間に見せてしまうと、ストレスがかかります。

 なので、まずは「見栄を張らない」「ありのままの自分」でいる
 ことからスタートしてみたらどうでしょう?

それから夜中に泣いてしまうとのことですが、
夜中はポエマーになってしまったり、悲しいこと不安なことが押し寄せてくる時間なので、早寝することをお勧めしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

色々とほんとにありがとうございます(т-т)感謝でいっぱいです。
ありのままの自分で居るように努力してみます、!それで離れていく友達とかは本当の友達とは呼ばないですよね。早寝も心がけていきます。夜更かしばっかしてるのも良くない原因ですね、、、

お礼日時:2023/07/13 12:07

めんどくさ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

じゃ見なきゃええやん
私以外にも辛い体験をしてる人にそういうのは良くないよ
どうせ私がこうやって返信してもめんどくさって思って見ないだろうけどね

お礼日時:2023/07/13 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!