プロが教えるわが家の防犯対策術!

強迫性障害/加害恐怖に悩まされている者です。
本日、街中で好みの異性を見かけました。その後しばらくして、自分はその方にナンパをしたりししていないか、セクハラ等していないかどうかずっと気になって仕方ないです。強迫性障害等に理解がない方にとっては、訳の分からない質問だと思いますが、普段から自分が無意識にやってはいけないこと、やりたくないことをしていないか、とてつもなく大きな不安に襲われます。無意識に人を傷つけていないか、殺したりしていないか、理解しがたい不安に駆られます。今回の場合、家庭持ちの身で、たまたま街で好みの方を見たからといって、ナンパやセクハラをすることは言語道断、あってはならないことです。わいせつ等の罪で逮捕されれば人生崩壊します。でも、そのようなことしてしまっているイメージが頭にこびりつき不安に駆られます。そして、イメージのはずが現実にやってしまったのかと思ってしまいます。記憶と想像がごっちゃになってしまいます。ひらきなおって、もし、やってしまったとしたら、それは自分の選択であり、やりたかったことだからしょうがないと考えて、無理やり自分を納得させることはできますが、
すると今度は、自分は数分後に後悔することを一瞬の欲望だけでやってしまうのか、それだと、他人にむちゃくちゃ腹が立って、一瞬でも(殺したい)と思った時、実行してしまうのかと考え、また、不安に駆られてしまいます。訳のわからない質問ですみません。
この苦しみから解放されたいです。

A 回答 (1件)

Life log camera。

小型カメラをいつも身につけて常時記録しっぱなし、不安になったら再生してチェックてのはどうです?仮に30倍速(10秒ごとに1コマ)のインターバル撮影をすると、寝ている間も含めて1日8640コマ、1年で動画約30時間分相当だから、十分実用になるデータ量です。
    • 0