プロが教えるわが家の防犯対策術!

理想が高いのを治すにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃってますが、理想が高いこと自体は悪いことではありません。



一昔前、男の子は野球選手、女の子はスチュワーデスというのが理想の職業だった時代があります。
夢と言っても良いと思いますが、その後実際に叶えた子も何%かはいるのだと思います。
ただ、ほとんどの子は、自分の運動神経や美貌、頭脳などを正しく認識できるようになると諦めたことでしょう。
理想と思っていたのが実は夢想であったことに気がつくからです。

こうしたことからもわかるように、自分自身を冷静に見つめることではないかという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身を冷静に見つめなければなりませんよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/21 15:03

私もそうですが理想を突き通すことでしょう


怠らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/21 15:03

理想に自分を近付ける努力を欠かさない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/21 15:02

理想が高いのを治すにはどうすればいいですか?<



別にそれ自体は悪い事では無いしむしろ良いと思います。ですが、余りに高過ぎる理想は実現不可能だし
自己の負担にもなるので自分の身の丈に合った理想を掲げる様にしましょう。
それが貴方の精神の安定にもつながると思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の丈にあった理想や目的の設定が大切ですよね。高すぎる理想は実現不可能ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/21 15:02

理想が高いって素晴らしいことじゃないですか。


常に目標を高く持つことは悪いことではありませんので、直す必要は無いと思います。
理想が低い=堕落した人間ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!