電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はなにしてんだろ?!
死んだ方がいいのに。
今日、職安に行くつもりだったけど、いのちの電話で相談したら統失が治ってからでいいんじゃないと言われた。
で、結局、行かなかった。
一日が暇すぎる。昼、仮眠をとって。
禁煙セラピーも読んだけど自殺しそうだったからヘビースモーカーに戻った。
生きるために。
少し気になる人が出来た。
こんな自分、生きる価値ないですよね?
ホームレスになりますよね?
惰性で生きています。
自分と同じような方、いますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


私はあなたとはだいぶ違う人間ですが、回答させて下さい。

まず、いのちの電話の相談員さんの言われたとおり
職安に行くのは統失が治ってからの方がうまくいくと思いますよ。

それから生きるために煙草を吸ったのは
いいことだと思いますよ。

生きる価値は、自分で感じていくものです。
人が決めつけることではありません。
あなたは、生きる価値を作っていくパワーがあります。
気になる人が出来た、とも言われてますよね?

だからまず、統失を治すために通院を続けられて
みてはいかがでしょうか。そうすればきっと
(最初はきついかもしれませんが)
生活がだいぶ楽になると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/09 16:37

生きる資格はあります。


ホームレスの方にだってその資格はあるでしょう。

価値についてはわかりません。
あなたの価値を判定していいのは、果たしてどんな人間でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/09 16:33

 自分の生きる価値について10代から考え続けていますが、答えが出ていません。

ただ世の中狭いようで広いから自分の居場所や自分を必要としてくれる人や場所が有ると思います(気休めにしか聞こえないかもしれませんね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/09 16:34

生きる価値はもちろんあります。

どんな人でも。

暇なままだとホームレスになります。

もう一度、他の回答者の回答をよく読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/09 16:34

-samurai-さんは入院するんじゃなかったんですか?


社会復帰するために、体調を整えるんじゃなかったんですか?
家にいても何も変わらないなら、入院するしかないじゃないですか。

就職のことをいのちの電話で相談したって解りませんよ。医者と相談しないと。

入院するにしろ働くにしろ色々相談したって、結局、自分で選択しないと何も変わりませんよ。

選択しないのが選択なんていうのは、無しにして下さい。
結果もここで報告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/09 16:35

統合失調症、治らないですよ?


私だって10年ですけど、治っていません。
薬で治ったような状態になっているだけですから。
中年以降老年期になれば、自然に脳が老化してドーパミンの量が減るそうです。それまで数十年、働かないで生活できるのでしょうか?
今働いてもお金が入るのは1ヶ月後です。
今月末には仕送りも終わるんでしょ?
今働かないでいれば、ホームレス決定ですね。
かんたんな力仕事なり、交通整理なり警備員なりの仕事をした方がいいんじゃないでしょうか?
何しているんだ?!って言っている場合じゃないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/09 16:36

>自分はなにしてんだろ?!



はは、ほんとだね。

いつまでこの生活を続ける?

或いは続けられない状態(ホームレス)になれば何か変わると思ってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!