アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生はある意味無数の選択肢があるので悩んでしまって
思考回路が何度も練り直されて統合失調症みたいな感じになってしまっているなと感じます。
例えば高卒で社会人5年続けているが大卒で今頃就職していたのならどんな自分だったのだろう。とか
今このまま生活できていてその気になれば結婚も出来るが相手は結局誰が良いのだろう。仮に結婚してしまったら下手に仕事も辞めることもできないしブラック企業と家庭で生き地獄なんじゃないか。など深く考え過ぎてしまって今の自分が自分でなくなっているような感覚を味わってる日々です。
どうしたら良いのか分からないのでアドバイスから参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

まだ若いのだから、


30までに子供を作り、家も手にいれる。
これを第一目的として、
それができる環境をここ1-2年で作りましょう。
どんな仕事をするかも、目的に合致するものであれば、
そんなに悩むようなものではないと思います。
ただ、目的が実行できそうもなさそうなら、
転職もやむをえないでしょうが、転々としていたら
目標も怪しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!