アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。
最近、生きていけないから死ぬしかないと思っています。
将来のことが不安すぎて、自分に就職ができると思えなくて、
生きていけないから死ぬしかないと思っています。
その不安で夜眠れません。
やけ酒してしまいます。
リストカットも恐怖でできないくせに、死ぬなんてできるはずないのに、それ以外に方法がありません。

死ぬしかないのに、死ねません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

好きにしたら?

    • good
    • 2

人生に希望が持てない、働けないかもしれない、だから死ぬしかない。



でも死ねない、じゃどうする・・・・
どうにか生きて行くしかない、でも一人じゃ無理

そんな時は人の力を借りるしかありません。
迷わず、心療内科を受診しましょう。
    • good
    • 0

20才って事ですが死ぬなんてもったいないです。



今は仕事見つけるの大変ですよね。


結婚して子育ても悪くないと思います。

結婚相談所に登録してみたらどうでしょうか?

20才の女性ならそんなにお金かけずに良い人見つかると思います。
    • good
    • 0

今の時代PC使って1人でやる仕事もあるよ!


すぐ働かないでボランティアに参加して慣れるのも良いんじゃない?今はコロナで行けないけどワーキングホリデーで海外で遊びながら稼ぐのも楽しいと思うよ!
    • good
    • 0

死ぬ気になれば何でも出来るよ(^^)


就職も焦らなくても、自分のタイミングで良いんじゃないですか?
20歳!これからが楽しみな事だらけですよ!
    • good
    • 0

やってもみないうちにできないと決めつけるのはよくないのでは。


何もしなくてもどうせ死にますから、その前に学生なら必死で勉強して就活して、とりあえず3年必死で働いてみて、それでも絶対無理だと思ったら改めて相談に乗ります。
    • good
    • 0

寝なければいいんですよ。


そうしたらいずれ眠れます。
寝ずに三日考えれば良いです。
どれだけ無駄な考えだったか気付くでしょうね。
死ぬしかない病は眠れば治ります。
三日間寝ずに頑張りましょう。
大丈夫、寝不足で死ぬ事はありませんし、その前に眠れますよ。
    • good
    • 0

死ぬしか無いって強迫観念にとらわれる必要はありますか?


死ねませんって言っているので死なないでいいと思います。
とりあえず就職してから先の事を考えて、やるだけやってみてダメなら次を考えたらいいと思います。
やるだけやってみるのが一番難しいですけどね…
やれるうちが華ですよ!!
    • good
    • 0

それを回答すると自殺教唆という犯罪になってしまうので回答出来ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています