アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていたくないです。
仕事をしていて、怒られるたびに頭が真っ白になります。注意欠陥で多動的。学生時代から薄々気づいていましたが、ADHDの気があります。最近社内で話せない事や上司と上手くコミュニケーションが取れないあたりASDの要素も併せ持っていると思います。

診断されたら楽になるのかと考えた事もありますが、馬鹿みたいなプライドを捨てられないのと、診断される事で自分のアイデンティティがわからなくなりそうで怖いです。

社会人になるまでは、人より話せるタイプではあったので、自分は社会に出ていてもなんとかなると自信を持っていました。まあ驕りだったのですけど。

今お付き合いしている彼女は結婚も意識していました。ですが、こんな無能で頭のおかしい人と一緒にさせてよいのか、と考えてしまうのです。子どもには私のポンコツが移ってしまうでしょう。彼女を自分の人生に巻き込みたくないという感情が最近生まれてきました。でも別れたくはない。本当に自分勝手。

親は高校の時に亡くなり、あるのは遺産という負債だけ。

何故私は生きているのでしょうか?私みたいな欠陥品はどうやって生きていけばよいのでしょうか。

A 回答 (9件)

メンタルやられてるねぇ。



落ちてる時は何を考えても悲観的に考えちゃうから、まずは焦らず、考えるのを止めて、心療内科にでもカウンセリングを受けに行ってください。

おそらく、仕事のストレスで頭の中がパニック状態だと思いますよ。

人間なんて完璧な人はいないし、誰しも何かしら人より劣っているところはありますよ。

大事な人を失いたくないなら、早めの行動を。

まだ、戻って来れるとこにいます。
    • good
    • 0

怒られている時間も時給は発生します。


時間外で怒られるのなら労基に申告しましょう。
    • good
    • 0

世の中に存在しているもの 人などに完全なものはありませんよ


殆どの人が人には言わないけど悩みだらけですよ
他人と比較など考えず 今存在しているので
前かくる事項と前むきに取り組むことに対応してください
    • good
    • 0

>私みたいな欠陥品はどうやって生きていけば


できることやればいい。
できないことはできなかった、、で反省するなり改善方法考えるなり
して、また次に進めばいい。
何度失敗しても、死んでないんだから、
それでいいじゃん。
苦しんで、悩んで、考えて、、、、
その繰り返し?でも、生きてんだから、
それで十分ですよ。

現状維持?でも全然OKだよ、人生なんて。
後退しててもいい。
生きてりゃ、何か起きる、人生は続く、
何かする、しないといけないから、やる。
それでいいんだよ。
成功か失敗かだけに捉われる、楽して何かを手に入れようと
するから、苦しさばかりが蓄積される。
    • good
    • 0

パートナーのいる人生の何処が欠陥と言えるのか意味わかりません

    • good
    • 0

こんな人、世の中に沢山いますよ。

私ももう社会人生活20年以上になりますが、年上年下関係なく未だに人との接し方に日々悩んでいます。質問者様はまだお付き合いされてる方がいるだけ、自分が思い悩んでるほどのコミュ障害で無いような気はします。自分よりツラい人間は山程いるんだと考えれば、何となく心の荷がおりませんか?本当に辛ければ今の会社なんて辞めて、人との接点の少ない仕事なんて山ほどありますから、そういう仕事をするか、自分で事業でも始めたら良いと思いますよ。人生どうにかなります。お互い、頑張って生き抜きましょう!
    • good
    • 1

泣き言は誰にでもあります。

怒っている上司や先輩にもあります。それは質問者さんとは内容は違いますが、悩みや不安などは、一生物です。
ただ、これらを感じる人達は、現状から変わろうとしている人でないと感じないことかと思います。いまのままで良いとホンキで思ってる人は、他人から何を言われてもその言葉を鵜呑みにしないから。する必要がないから。怒られて動揺する人は、変わるチャンスがあると思います。それを自責の念や何かしらを理由に自らチャンスを潰すか、いつもここからという気持ちで頑張るかで、その人の人生は少しずつですが着実に決まっていきます。

質問者さんの頭の中は、現状から過去のことについてとやかく思っているかとは思いますが、これからどうしたいか、どうしようと思っているのか、といった先のあたまが無いようには思います。結論、後ろばかり見てれば誰だってコケますし穴にも入ります。行き先だって見えるわけがありません。障害云々言い訳を考える以前に、前見て歩け!です。
障害自体はもちろんありますし、それを否定するわけではないですが、障害者だからと障害を言い訳に「だからしない」と結論づける人は、例えその障害がなくても成し遂げることはできないてす。障害は特徴でそれが原因ではないので。嘘だと思うのなら日本理化学工業の活動を少し調べたら良いかと思います。障害を言い訳にしてる自分が恥ずかしくなりますし、彼らがこんなにできて自分にできないわけがないと思うと思います。

ともかく、嘆いていても仕方がありませんし、上司や先輩も同じように通ってきたことと思って、先を見ながら少しずつやっていくことかとは思います。
    • good
    • 0

芸術家になりなはれ!


今からでも絵を上手く書ければ作品も売れる
    • good
    • 0

欠陥と言わないでください。

きれいごとかも知れないけど、個性と捉えましょうよ。
でないと、自分もつらい。

生きる希望を失っている様な文面ですが、頑張りましょうよ。
自分にも楽しくやっていける仕事を見つけて、転職するのも一つの手ですよ。
それも含めて彼女に相談しましょうよ。
真剣な悩みの相談に乗ってくれないような方なら、その程度の人ということですよ。
前向きに新しい扉を開いて(転職して)みてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A