電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここに毎日のように質問するのは投稿依存症ですか?

もしそうだとして何か弊害がありますか?

A 回答 (8件)

毎日、何件も質問を投稿している方もいらっしゃるので1〜2件くらいで生活に支障がなければ問題ないと思います。


お礼をしない質問者が多いなか、質問者さんは全員にお礼をしていらっしゃるので好感が持てます^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局暇人が最強なんですよね。

忙しい人が時間をかけて質問して時に意地になって返事を繰り返したりしませんから。

お礼日時:2024/07/17 08:56

迷惑は迷惑だね。

ホントに困ってる人が埋もれるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因縁つけるのも無理くりだな。

あんたはセンスないからもう回答いらんから。

まあくるだろうけど笑

お礼日時:2024/07/17 14:35

ある意味そう言えるかもしれませんけど、基本、モラル的に問題なく、生活に支障来してなければ良いとは思いますが…


自分は殆ど回答ですが、様々な質問者を長年見てると、イタいモノも散見されるので、ボディーブローのように精神的ダメージを知らず知らず貯めていってしまうこともあるんかな…とは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私は回答してくれた人には必ず返信するようにしています。
イラつかせてくる回答にはイラつかせるお礼をしてバランスとってます。

親切に時間をかけて回答してくれてるのにお礼をしない質問者には自分と関係ないのに腹が立ちます。

お礼日時:2024/07/17 08:47

依存症という考え方もありますが、単なるコミュニケーションのツールとして使ってる方も多いと思ってます。


繋がりが欲しい、誰かとやり取りがしたい といった方は割と居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2024/07/17 08:37

毎日、不特定多数の回答マニアに目に晒される内容を投稿するのはなかなか骨が折れると思います。


内容が無い同じような投稿を繰り返す人は目立つのでスグにマイナスのコメントがついてますね。
投稿によってらコミュニケーションを取れてる人はすごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者より回答者の方が多いでしょうし回答側の方がおちょくってくる人が多い感じがしますね。

お礼日時:2024/07/17 08:14

かもね



何らかの弊害があるかは解りませんが
逸脱者、普通ではない行動する人は
社会常識から離れた思考や行動とりつつあるかもしれんので
実生活に支障が出るかもね

自分の行動の善悪が判らず、自分を律する事が出来ない状況って怖いよね

とは言えSNS依存症やネット依存症よりはマシかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは比較的まともな人が多く常軌的な人は少ないように思います。

ただクソ真面目なgoo警察は多い気がします。

お礼日時:2024/07/17 08:08

本当に困って質問する人もいれば、挨拶の感覚でどーでもいいネタの質問をする人もいますよね



どーでもいいネタの質問はスルーされるか、困ったちゃん扱いになるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは承知してます。

いいラリーができた時が嬉しいです。

お礼日時:2024/07/17 08:01

仕事や勉強に支障がないならまったく問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事や勉強には支障ないですがわざと煽ってきたりイラつかせてくる人がいるのでストレスになる時はあります。

お礼日時:2024/07/17 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!