dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今強迫性障害と診断された16の者です。
本当に毎日が辛くて例えば最近のネットの犯罪予告で捕まっている
人を見ると自分もチャットで死ねとか言った事があるし過去にした
事を思い出して頭の中でグルグル回転させています・・・
それにしてもいないような事を自分がしたような気がして
もしくはするような気がしてパソコンの情報が途切れるのが怖いです・・・はてまてにはニュースの事件に激しく感情がのめり込んで
自分がああならないか怖くなったりしています・・・ 特に今は
ネットの犯罪予告の事になぜかこだわっています・・・
さんはこんな僕はどうすればいいと思いますか? 
もうこのことでここ半年悩み精神が疲れました。  
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

 過去にやってしまったことは仕方がないので、反省をし、未来に生かす。


 パソコンの情報が途切れるのが怖いとはおっしゃりますが、逆に思い切ってインターネットなしでの生活は出来ないのでしょうか。せめて特定のサイトは見ないようにするとか。
 ネットにつながっていなければ犯罪予告を勢いや無自覚でやってしまうことは無いでしょうし、あまり偏った情報も入ってこないので悩まなくてすむと思います。(テレビや新聞が偏っていないかというと疑問ですが)

 あまり関係ありませんが、私は、仕事関係で携帯電話が夜中に鳴るのが怖くて眠れなくなりました。仕事を辞めて、夜だけは携帯電話の電源を切ることにして初めて心に平和が訪れました。

 質問者様が心穏やかな生活を送れるようになることを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!