アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格は何の病気に当たりますか?
ネガティブ
マイナス思考
思い込みが激しい
落ち込みやすい(落ち込んだら悪い方にしか思えなくなる)
被害妄想が強い
職場で自分居ないとこで話ししたりすると、自分の事を言われてるような感じる
先輩の機嫌ばかり気にして仕事して、いつもと違うと自分の事で怒ってるのか悩む
先輩が機嫌悪いとかすぐに気づき気になる
周りの動きが見えすぎて、気遣いすぎてやらなくていい仕事やったりして凄くストレスになり疲れる

まだあるかもしれませんが、こうゆうのが最近強くなり
仕事をすぐ辞めようって弱い自分ばかりでてすごく悩んでいます。今は人数が少ない会社を選んで働いていても、やっぱり上手くできなくています。
精神科心療内科受診予定ですが、予約がすぐにとれず来月まで受診できないんです。
産まれ持った性格なのもあり、母親も全て似てるわけではありませんが、悩んだら眠れないとかあるそうで私もそこもあります。遺伝なのかもしれませんが、社会人としてこのままだとどこの職場に言っても同じ事の繰り返しになると思い、病院の力を借りたいとこでいます。
少しづつでも改善されたら救いなのですが、色々詳しくわかる方同じような考えの方適切なアドバイスください。

A 回答 (7件)

もう医師に診断してもらって障害者手帳手に入れたんか?

• 0

落ち込みやすいだと思います。

上下関係が不得手とありますが、どれくらいの年の差が苦手なのでしょうか?
かなり離れていると、なんだか、ほのぼのしたりしませんか?私の場合ですが!?
    • 0
この回答へのお礼

確かに年上の方がいいですねー自分40代前半なので20歳上とかの人とかの方がいいかもー
近すぎてもって感じですねー

病気じゃないですね。

性格です。
何でもかんでも病気や遺伝のせいにして逃げてしまうただの性格ですね。そういう性格の人はたまにいますからあまり気にしないでくださいね。
    • 0

もし病気だとしたら不安神経症が近いかもしれませんね・・

身体的な症状は出ているのでしょうか・・
ネットでセルフチェックも出来ますよ・・。
    • 0

今は、発達障害という病名で片付けられます。

嫌な病名です。発達障害と言われても、立派に生きてる方も沢山来ますからね。

ぐうたら病かな。
あなたの性格考え方ですから、病気ではないかな。
    • 0

怠け癖

• 0

昔からそうなら病気じゃなくてただの性格、だと思います。

でも医者にかかれば何かしらのそれっぽい病名つけてくれる可能性はあります。
これこれこういう病気だか、しょうがないよね、って言う言い訳をできるようにして気持ちを少し楽にしてくれると思います。
    • 0